第28弾 | ♡⁠*⁠⁠^⁠-⁠^⁠*⁠♡

♡⁠*⁠⁠^⁠-⁠^⁠*⁠♡

ブログの説明を入力します。

「ホテルケーニヒスクローネ神戸」(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡

       旧居留地、大丸前・三ノ宮・元町



第27弾で、「ボックサン」の窓から撮影した

↓こちらのホテルです!


三宮と元町のちょうど間ぐらいにあり、旧居留地からも近く、洋風な?異国な雰囲気の建物です。 

職場からも近いので、この辺りはよく通ります! 

この外観だけで、何だかワクワクします(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧ 

期待値が高〜い✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧


ケーニヒスクローネとはドイツ語 で「勝利の王冠」

メインキャラクターのクマさん(名前はポチ)も頭に

王冠を乗せています。

人形?着ぐるみ?が、ちょっと怖いんですけど(_ _;)


神戸を代表するお菓子屋さんが経営するホテルだけあって、スウィーツのサービスが半端ないみたい。 

ウェルカムサービスがスウィーツとドリンクらしい。 

内容も凄い!モーニングも朝からパンや料理色々の他、ケーキの種類も豊富って!

朝からケーキいっぱい!て ・・

そんな食べれないっしょー(笑) 


 建物の前に行列が〜、館内レストラン「くまポチ 邸』でのランチの列です! 11:00から開始で、10:30には40人近くが並んでるみたいです。

ならば、10:00までに行くぞー!

会社から近いので、結構楽勝〜(笑) 

パン食べ放題の「ランチセット」はびっくりする程のボリューム! 

いやぁーこれはさすがに無理かも=⁠_⁠= 
パン・サラダ・ドリンクのおかわりができて、
さらに最大3種 のデザートまで、盛りだくさんの
ランチセット! 

嬉しい事に、席の時間制限がないようです。 

メインディッシュに食べ放題のパンが大きいし、サラダも大きい、デザートもいっぱい、ドリンク付き!

素晴らしいー(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡  


早くから並んでるのは、先着で人気スイーツが無料になるからだって! 

いやいや、もういらんやん(笑) 

「ちょっと量が多すぎるかも・・・」と心配な人も、

ゆっくり時間をかけて食事を楽しめのはいいですよねー!でも時間かけても食べれるかな?てマジ心配になるほどの量(笑)です。


ホテルだけど「セルフサービス」らしい! 

①まず席を確保 ( 丸テーブルやソファーなど、いろんなタイプの席があるので、好きな席に座れる。席取りから楽しめそうー笑) 


②「パン」「サラダ」を取る 

③レジで「メイン料理」「ドリンク」注文 &お支払

④席でメイン料理を待つ。 


アイスドリンク用のグラスは、わぁあ可愛い♡ 

キュートな「くまポチ」柄。 

ホットのカップ&ソーサーは渋い?(笑)
ドリンクのおかわりがしたい時は、空いたカップを持って1 階のセルフカウンターへ! 

まず乾杯用!て・・シャンパンかジュースもあり。 

それもこんな可愛いグラス!꒰⁠⑅⁠ᵕ⁠༚⁠ᵕ⁠꒱⁠˖⁠♡

友達同士でキャーキャー盛り上がれそうな、可愛い愉しそうなホテル&レストラン✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧


客席は1階だけでなく2階にもあるみたい。でも、パン・サラダ・ド リンクを取るコーナーは1階にしかないので、効率重視の人は1階がおすすめみたい。2階席は1階以上にゆったりとしたスペースがあって、お客さんの出入りも少ないから落ち着いた時間を過ごしたい人にはおすすめみたいです。  

まずは、ランチへチャレンジだなぁー(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧




「大平樂」千穐楽 お疲れ様でしたー⁠ ( •⁠ᴗ⁠•)✧⁠*⁠

離れてる間もありがとー(⁠/⁠^⁠-⁠^⁠(⁠^⁠ ⁠^⁠*⁠)⁠/

ぶらり劇場「別府座」楽しみです(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)♡