余力

テーマ:
学生の頃、テストで毎回100点近い点数を取る奴がいて、どうしたら毎回そんな点数取れるの?って聞いた事がある

そしたら、そいつは200点取るつもりで勉強をして、それでも100点満点取るのはなかなか難しいよって答えた

ちなみにオレは0点こそとった事はないが、1番低い点数は100点満点中の7点でした

冗談抜きで、一桁台はザラでした

例えば、伝えたい事があって、満点が100だとする

相手に100伝える為には、こちらは200の情報を伝えるつもりでやらなければ相手には伝わらないと思う

自分が今現在出せる力を振り絞っても、なんらかの理由で、100以上の力を出したいのに出せない、そう言う状況なら致し方ない

しかし、やろうと思えば、出そうと思えば出来るのを、あえて抑えるのはよろしくない

それだと相手には何も伝わらないし、仮に何か伝わったとしても、それはこちらが本来伝えたい物とは違う物になると思う

本気で何かを伝える事は、とても疲れる事

毎日を常にフルパワーでいろとは思わないが、ここ一番の集中どころは、仮に明日死んでも後悔のないように、全力を出し切って望みたいと思う
















AD