今年は厳しい?御座岬 | ドラグを鳴らせ!!渡並塾。のブログ

ドラグを鳴らせ!!渡並塾。のブログ

スピニングタックルメインでドラグを鳴らし続けるデカバスに挑む!
ドラグを鳴らせ!!1073塾。
バスフィッシングをメインに試合やエギング、ティップランなど釣り関係の事を書いていこうと思います。
ちなみに「渡並」で「となみ」と読みます!!

今日は海船でティップランに行ってきました!

その前に先週の津風呂湖はというと、スタート3番最後だし今回もツアー82lb.にこの前取り付けたワイドスキャンの振動子で挑み、2回いいやつがくるも木に巻かれ26cm2匹のみで終了となりました。

今年は4戦トータル2キロ位と昨年の13キロに大差をつけて終わってしまいました…

悔しいのでまた来年も津風呂湖には行きたいなと思います。



さてイカの話。


今日はティップランデビューの友人を迎え6時半過ぎに出船~



今回津風呂湖もあったので、前回乗ってからセルモーター修理を依頼してあったので今回掛かりの良さにびっくりでした!

こんなに力強いんだと(笑)






今年は海船の修理代がかさみましたがこれで不安要素が無くなりひと安心です。



風はあるも波は優しいので御座へ。





久々にきれいに流せるから期待できるぞ!と流しますが無…


今年はまだ2回目ですが御座周りは厳しい感じです。

辛うじて、




サイズは前回よりひとまわり大きくなってお刺身ではちょっと…サイズでした。


深場から浅場までやりますがポロっくらいしか引けずまたしても湾内のお助けスポットへ。



MAX600gくらいのや、


デビュー友人もフルレンタルでソリッドにも慣れながら釣ったり、


今季初ダブルなど湾内の方がまだイカが居ました。



14時沖上がりで、


ミニたらいin

12~13杯くらいでした。


湾内が終わったら困りそうな気がします。。



さて明日はイカ釣りチャプター


朝3時半の受付開始に果たして起きれるか…