ドラグを鳴らせ!!渡並塾。のブログ

スピニングタックルメインでドラグを鳴らし続けるデカバスに挑む!
ドラグを鳴らせ!!1073塾。
琵琶湖でのバスフィッシングをメインに試合やエギング、ティップランなど釣り関係の事を書いていこうと思います。
ちなみに「渡並」で「となみ」と読みます!!
遊漁船 愛知1036


テーマ:
クラシックぶりのブログです。

ここ最近自分の事や子供の事で色々とやる事もあってかなかなかブログに辿り着けていませんでした。

結局河口湖を最後に釣りに行ってません…


なのでここ最近は釣りなしの自分の覚えようみたいな感じですが。

さてどこから書こうか写真が頼りなのでまずは最近のクラシック後から!


まずは車。


ちょい古い車ですが知人が乗り換えるとの事で、約2年乗ったbBを会社の後輩に譲りムラーノを譲ってもらいました!

215のサーフに再び乗るかCX-8を買うかで悩んでましたが、状態が良さそうだったのでとりあえず的な感じです!


古い車をわざわざ買ったんだと思われたくなかったのでオリンピックナンバーに(笑)

名古屋人ならではの見栄です(^_^)

またスタッドタイヤもメルカリで上品が安く買え装着済ですし‼
ちなみにメルカリで子供用品の大物から小物までほとんど揃えました(笑)

さて車を乗り換えたのも琵琶湖から一旦船を持って帰ろうと。

一時は売ることも考えましたが今ではないなと。

とりあえず引っ張れるように、

カートのヒッチを取り付けました。

本体のみ購入で配線とブラケットは前の215サーフの時のドローのです。


船は駐艇場の解約後のピックアップから車検までカーワークスミズノさんにお世話になり、先週引き取りに行ってきました!


約2年ぶりの牽引にこの船を買った時の事を思い出しました。

車重のおかげで船は175ですが苦になりませんが、車が中途半端な高級車?のせいかトレーラにうまく電気が流れずテールランプがワヤな事に(泣)

今日もアース等引き直してシューティングしてましたが、

カプラー差すだけで右ウインカーがつきっぱなしになるという、もはや素人ではシューティング不可能に…

年明けに電気のプロに依頼です。


そうそう、一番気になっていた家への仕舞寸法もなんとか人が通るのも苦ではないくらいあったので良かったです。


家を建てる時に3mあれば余裕と思ってましたが基礎の内寸だと後から知り後悔していた場所だったのですが、
こうやってとりあえず家に置いておく事もできまたいつか乗ることも出来るかなと‼


一時は売るつもりだった船をこうやって家に持って帰ってくる気持ちまで戻ってきただけでも自分の中では色々成長なんです!

というのもクラシックの直前に子供に障害があると説明を受け、正直クラシックも釣りの気分ではありませんでしたがこれが最後かなという気持ちで乗りきった感じでしたが、
子供も先月末に退院し少しずつ育っていくのを見て、試合もやめるのも今ではないなというのと、共にクラシックへ行ったカッシーさんのブログに励まされ、

来季も津風呂湖へエントリーしました。

実際出れるかわかりませんが出れる感じならまた皆さん宜しくお願いしますという感じです。


そんな感じで9月から釣りには5日しか行けてませんでしたが今までが行き過ぎだったと考え、これからは世のお父さんの休日を参考にしていきたいと思います(笑)


とはいうものの、


約3ヶ月ほったらかしの海船はトリムモーターが潰れ、修理代がワヤな額に(泣)

なので海船は朝一だけでもと1ヶ月に一度は乗りたいなと嫁に相談です。



そんな感じで来季もJB出ますっていうのと、バスボートはあるのでゲストの皆様1073塾を宜しくお願いしますっていう報告でした‼


明日もブログ書けるかな~

結局家建てた詳しいブログしてないしね。。

忘れる前に書かなくては!





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。