今まで食事パンは何度か作ったことがあったのですが、
クロワッサンは美味しい分面倒だね~
何回伸ばして生地を休めてを繰り返すの![]()
ホント時間にかなり余裕がある時じゃないと作れないね。
形はいまいちだったんだけど・・・
家族は美味しいって言っていっぱい食べてくれました![]()
今まで食事パンは何度か作ったことがあったのですが、
クロワッサンは美味しい分面倒だね~
何回伸ばして生地を休めてを繰り返すの![]()
ホント時間にかなり余裕がある時じゃないと作れないね。
形はいまいちだったんだけど・・・
家族は美味しいって言っていっぱい食べてくれました![]()
仕事が午前中で終わったので『感染列島』を観て来ました![]()
それもポイント使って観たので無料です![]()
チケット購入の窓口手前まで 妻夫木くん(感染列島)か
佐藤浩市さん(誰も守ってくれない)かかなり迷ってたんだけど、
結局上演開始時間が早かった『感染列島』になりました。
『感染列島』の方にも佐藤浩市さんはお医者さん役で友情出演していた
ので結局2人とも観れました。
けど、佐藤浩市さんは早い段階でウイルスに感染して死んで
しまったんですけどね。
印象に残ったシーンは栄子(壇れい)が病院スタッフに感染患者専従者の
自薦を頭を下げてお願いしたシーンと後半の
たとえ明日地球が滅ぶとも、今日君はりんごの木を植える
のセリフのシーンはちょっとジーンときちゃいました。
気になる方は劇場へ![]()
![]()
友達に『サムデイ』もうすぐ始まるよ~ってだいぶん前に聞いてたのに・・・
すっかり忘れていてBS日テレではもう4話まで進んでるやん![]()
スカパーで来週から始まるから、取り合えず1~4話はそっちでチェック
して、5話以降はBS日テレで見た方が話の展開は早いかな![]()
最近韓国ドラマって言ったら『朱蒙』しか見てなかったんだけど、
それも終わっちゃったので楽しみがなくなってたのよね~
この『サムデイ』ってドラマ、名古屋で撮影をされていて、友達が
韓国ドラマの撮影をやってるよ~って教えてくれたの。
ドラマ撮影なんて滅多に見る機会ないからって言って、撮影時間も
わからないのに車で30分位のところだったんだけどわざわざ見に行った
ドラマなんだよね。
奥まった民家での撮影だったんだけど、4~50人程見学者はいたかな?
その頃はペ・ドゥナちゃんしか知らなかったから、ペ・ドゥナちゃんが生で
見れればOKって感じだったんだけど・・・
今思えばキム・ミンジュさんもしっかり見とけばよかったと
ちと後悔です![]()
自分が見たシーンはどんな風に映像もなってるのか見るのも楽しみ![]()