昨日オヤバカブログ-クロワッサン 初めてのクロワッサンを作りました~


今まで食事パンは何度か作ったことがあったのですが、

クロワッサンは美味しい分面倒だね~


何回伸ばして生地を休めてを繰り返すのむっ


ホント時間にかなり余裕がある時じゃないと作れないね。


形はいまいちだったんだけど・・・


家族は美味しいって言っていっぱい食べてくれましたニコニコ



仕事が午前中で終わったので『感染列島』を観て来ましたニコニコ


それもポイント使って観たので無料ですチョキ



チケット購入の窓口手前まで 妻夫木くん(感染列島)か


佐藤浩市さん(誰も守ってくれない)かかなり迷ってたんだけど、


結局上演開始時間が早かった『感染列島』になりました。


感染列島』の方にも佐藤浩市さんはお医者さん役で友情出演していた


ので結局2人とも観れました。


けど、佐藤浩市さんは早い段階でウイルスに感染して死んで


しまったんですけどね。



印象に残ったシーンは栄子(壇れい)が病院スタッフに感染患者専従者の


自薦を頭を下げてお願いしたシーンと後半の


たとえ明日地球が滅ぶとも、今日君はりんごの木を植える

のセリフのシーンはちょっとジーンときちゃいました。


気になる方は劇場へ目あし


友達に『サムデイ』もうすぐ始まるよ~ってだいぶん前に聞いてたのに・・・


すっかり忘れていてBS日テレではもう4話まで進んでるやんガーン


スカパーで来週から始まるから、取り合えず1~4話はそっちでチェック


して、5話以降はBS日テレで見た方が話の展開は早いかなはてなマーク




最近韓国ドラマって言ったら『朱蒙』しか見てなかったんだけど、


それも終わっちゃったので楽しみがなくなってたのよね~



この『サムデイ』ってドラマ、名古屋で撮影をされていて、友達が


韓国ドラマの撮影をやってるよ~って教えてくれたの。


ドラマ撮影なんて滅多に見る機会ないからって言って、撮影時間も


わからないのに車で30分位のところだったんだけどわざわざ見に行った


ドラマなんだよね。


奥まった民家での撮影だったんだけど、4~50人程見学者はいたかな?


その頃はペ・ドゥナちゃんしか知らなかったから、ペ・ドゥナちゃんが生で


見れればOKって感じだったんだけど・・・


今思えばキム・ミンジュさんもしっかり見とけばよかったと


ちと後悔ですショック!


自分が見たシーンはどんな風に映像もなってるのか見るのも楽しみ音譜