6月は孫1号RくんとママのYちゃんの誕生月。パパが海外赴任中なのでお義母さんも一緒にわが家に集合してお誕生会の食事会をしました。
一足早く父の日のプレゼントもいただきました。
ママのYちゃんは今年が厄年なので、健軍神社へ厄払いのお参りに。
6月30日の「茅の輪くぐり」の案内があり「水無月の夏越の祓する人は 千歳の命延ぶというなり」と書かれていました。
美味しいお寿司が食べたいということで、1年ぶりくらいに「寿司虎」さんへ。
先ずは乾杯🍻
Rくんは他には目もくれずマグロ一筋。(笑)
最初に4皿、追加でさらに5皿。
いろいろ食べましたが、この日の一番は「塩熟成白焼きうなぎ握り」
身がふっくらしていて、塩で食べる白焼きは絶品でした!









