千葉に住んでいる高校の同級生のSくんから法事で福岡に来るので、いっしょに食事でもという連絡が来たので、8日は福岡に行ってきました。
もう1人、よく熊本に来てくれる飲み仲間の福岡在住のMくんと同級生3人で会食。
中央改札口で待ち合わせてお店へ向かいます。
ほろよい通りはいつも賑わってます。
今回も博多駅からすぐの「海鮮居酒屋 しらすくじら極」
先月行った「浪漫座 新館」の斜め向かいです。
5時半に予約したので入店した時はまだガランとしてましたが、6時半頃には店内はほぼ満席に。
本日のコースのお品書き
刺し身五種盛合わせ
鹿児島たか海老のシーザーサラダ等々
前回は6年前に同じ3人で熊本で飲みました。まだ皆さん現役でした。
Sくんはバドミントン、弓道、バイクと趣味がたくさん。月1で前の職場の同期との飲み会も都内でやっているそうでけっこう忙しそうでした。
私は高速バスの時間があり無理でしたが 、Sくんと Mくんは天神で二次会ということで駅でお別れ。
元気なうちにもう一度、今度は熊本で会いたいですね!






