昨日はサクラマチの花畑広場で開催されていた「熊本生ビール祭り!100円ビールフェス2024」に出かけてきました。




サントリー九州熊本工場の協力で、専用カップ(300円)を購入すれば、あとは何杯飲んでもサントリー生ビールが1杯100円というビール好きにはたまらないイベント。




お昼前に着いて会場に入るとカンカン照りでクラクラ😵‍💫しそうです。



先ずはおつまみのブースを回って下見。

天草産地直送ブースや、台湾ブース、海鮮串や焼肉からスイーツなどビールに合うグルメがたくさん。



湖池屋九州阿蘇工場の特設ブースも出店してました。



つまみはビール🍺に定番のから揚げ、あおさ入りすり身揚げ、フライドポテト🍟


テーブルはたくさんありますが、暑くてほとんど人がいません。





とにかく少しでも陰のある場所を探しますが、良い場所はすでに先客がいます。




通路に立って、最初は狭い手すりの上につまみを置いて飲んでましたが、階段に少し空きを見つけてそちらへ移動。




4杯ほど飲んだところで暑さに負けて、お土産に湖池屋のくまもとあか牛プライドポテトを買って、サクラマチクマモトの建物の中で暫しクールダウン。



少し汗が引いたところでバスに乗って帰ってきました。

昼はまだまだ暑過ぎます。来年は夕方から出かけようと思います!