昨日は朝ごはんの後は八景水谷の「熊本市水の科学館」へ。





パパと2人、遊水池でひとしきり水遊び。








池から上がったら水の科学館の中へ。

熊本の地下水の仕組みや水を使ったいろんな実験、おもちゃやクイズで遊びました。






お昼は光の森のゆめタウンの中にある「ラーメン 黒亭」へ。



日曜日でフードコートや食堂街はどこも順番待ちの行列が出来てました。



Rくんは「お子様セット」、ごはんの上のゴマとラーメンのキクラゲはパス。(笑)


射的やスーパーボールすくい、おもちゃくじも楽しんで帰ってきました。





4時過ぎに水前寺駅まで送りに行って、熊本駅からはまた新幹線で帰っていきました!