昨日からKちゃん家族が帰省中。

孫3号Rちゃんは玄関に入った途端にお腹が空いていたのと見知らぬ所に見知らぬ人で大泣き。


孫2号Kちゃんは相変わらずパワフル。

さっそくオモチャを取り出して遊び始めました。


そのうち水遊びがしたいと水着に着替えて中庭へ。ブルーシートを敷いて小さなプールを出して、水風船爆弾を作って楽しそう。






12日が4歳の誕生日のKちゃん、バースデーケーキはアイスクリームのケーキがいいということで、毎日アイスを食べたいKちゃんは昨日さっそく夕食の時にロウソクを立ててフライングのプチ誕生会。(笑)




やっとジイジとバアバにも馴れたのか、Rちゃんもご機嫌になりました。




食後はリビングでブロック遊びが大好きなKちゃんは、ブロックをいっぱい繋いで楽しんでました。




さて、明日は何しよう⁈