「久しぶりにレンガ亭のステーキが食べたい!」との息子のリクエストにお応えして、翌日は街中へ。


並木坂にあったレンガ亭ですが、入っていたビルが取り壊しになり1月の終わりに閉店。

6月に少し離れた場所に移転オープンしました。


レンガの外壁のビルで店名にピッタリ。



中に入ると、かなり広くなっていますが、造りは前のお店の雰囲気が残っていて落ち着きます。



オーナーにお話を伺うと、壁板やテーブル、イス、鉄板、換気扇などは前のままだそうです。



前菜も前と変わらず彩りもきれいです。



Rくんは目の前でお野菜やお肉を焼いてくれるシェフの鮮やかな手捌きに興味津々。




冷たいスープも気にいったようで一気にすすっていました。



パンとお肉も完食。



上通りでは縁日をやっていて、スーパーボールすくいや射的を楽しんで帰りました!