施餓鬼法要が終わるとお昼。

細工町に気になっているラーメン屋さんがあるので寄ってみました。




しかし、残念ながら臨時休業の貼り紙が。

「お客様へ 店内環境不十分(エアコン)の為、100%のおもてなしが困難と判断しました。

新しく業務用エアコンを設置するまでラーメン屋の営業をお休み致します。

営業再開予定 7月12日(金)~16日(火)」

との事。


こちらのお店は100年続くかつおぶし専門店の4代目が新しく始めた出汁ラーメンのお店「おだしと麺 むら平」今年の4月にオープン。

情報によると、むら平はカウンター7席のみの小さな小さなお店だそうです。


ラーメンは次回またという事で、気を取り直してお隣りの50年続く人気の名店「お食事処 たけした」さんへ。



お昼時とあって狭い店内は満席かと思いきや、カウンターがちょうど2席空いていて滑り込みセーフ。



コチラはボリューム満点の定食がリーズナブルに楽しめるお店。



私は海老フライ、魚フライ、ハンバーグのトリプルコンボのたけした Bランチ。



奥さんは魚フライとハンバーグのサービスランチ。



おかずはどれも手作りで、魚フライは肉厚で中はふわふわ、海老フライは海老も太くてプリンプリン、ハンバーグはお箸で割ると肉汁が流れ出します。


この値段でこの味とボリュームは、マジで神だと思いました!(笑)