昨日はブロ友の takaさんご夫妻と街中で待ち合わせて昼呑み。


大雨を心配しましたが、シトシト降りで助かりました。


お店はパーラーヒバリさん。私は2回目。



11時から開いていて店内はけっこう賑わってます。


さっそく〝せんべろ〟で生ビールを注文。

せんべろは千円でいろんなお酒が3杯飲めます。



さておつまみは、おでん、マグロ刺し、あさりの酒蒸し、ヒバリサラダ、さば豆腐、どて煮、シューマイ。





店内は昭和の雰囲気で、我々の年代にはオシャレなお店より落ち着いて呑めます。



いろんな話で盛り上がって、2時間ほどでサクッと切り上げました。


ほろ酔いで店を出るとまだ明るい!(笑)