3月に長女が帰国したときに友人と出かけた、益城町にある「Greentea.Lab (グリーンティーラボ)」が良かったよと言っていたので気になっていました。


吉無田水源に水を汲みに行く途中にあり、ついでなので昨日寄ってみました。


日本茶専門店 グリーンティーラボは、お茶を使った食事やデザートを提供するカフェで、おむすびやだご汁が特に好評。お店はリノベーションされた落ち着いた雰囲気の建物で、お茶を楽しむだけでなく、食事やテイクアウトも可能です。



お店に入ると正面に茶葉を一同に紹介するスペース。



左手にはたくさんの種類の緑茶に和紅茶もあります。




右手にはいろんなおむすびが並んでいます。



お茶をベースにしたいろんなギフト、外にはテラス席もあります。




店内での食事もできますが、昨日は午後から雨が強くなりそうだったので、おむすびとお勧めの緑茶を入れてもらってテイクアウトしました。





吉無田水源は雨なので貸切り。(笑)

水源から少し下ったところに車を停めて、おむすびと緑茶でお昼ごはん。




帰りに寄った鮮ど市場に活クリガニが安く売っていたので今夜のツマミに買って帰りました!