さて昨日の続きです。

チェックインを済ませてお部屋へ。

部屋割りは後輩二人との3人部屋。

さっそく浴衣に着替えて10階にある浴場へ。

浴場は展望大浴場と露天の天空の湯。

天空の湯は見晴らしがよく解放的でお湯の温度もちょうどよくてゆっくりできました。

今年の参加者は去年と同じ15人。宴会は6時半から飲み放題ということで、さっそく乾杯🥂

昔話に花が咲いてあっという間にお開きの時間に。全員で記念撮影をして二次会は部屋で、話の続きが遅くまで‥‥

目覚めたら朝風呂に浸かって気分もスッキリ、二次会で飲み過ぎなかったのが正解でした。(笑)

部屋から見た朝の三隈川。穏やかな水面が鏡のようです。

豪華な?朝食を食べたら部屋で一服して、皆さん三々五々帰っていきました。

私は熊本に住んでいる先輩と豆田町を散策。

まずは「薫長」酒造の駐車場へ。家の近くで小学校の同級生。今は社長のようです。

店へ入ると試飲を奨められましたが車ですとお断り。奥へ入っていくと昔の酒蔵が見学出来て2階に上がると昔使っていた道具や桶などが並んでいました。

お土産のお酒を買って、昔住んでいた辺りを歩いてみると、よく行っていたお店屋さんの建物が残っていました。

ふたたび豆田町へ戻ると、どこの駐車場にも大型観光バスがたくさん停まっていて、韓国や台湾の観光客がぞろぞろと歩いています。

ひと通り歩いたところで駐車場へ戻って先輩とは別れて帰途へ。

帰りは松原ダムから下筌ダム、上津江を通って兵戸峠から菊池へ抜けてお昼過ぎに無事自宅へ到着。

また来年も元気で仲間たちと会えたらと思っています!