昨日はブロ友の takaさん家でBBQ会。

佐賀から同じくブロ友のオッギーノさんご夫妻も参戦。


オッギーノさんには、わが家の近くまで迎えに来てもらってキャンカーに初めて乗せてもらいましたが、着座位置が高いので景色がよく見えます。




 takaさん家の庭では鯉のぼりが泳いでいました。



火起こしも終わっていて炭の火加減もいい具合。さっそくビールで乾杯🍻



お肉に野菜、サラダ、スイーツもあってお腹も膨れてきました。




陽も傾いてきていい感じになってきたところで、オッギーノさんに昭和のフォークソングなどをギターで弾き語りをしてもらって盛り上がりました。





孫1号Yちゃんもオッギーノさんの曲に合わせて上手な踊りを披露してくれました。


二次会は部屋の中で、シャンパンで2度目の乾杯。〆はオジサンが朝の5時から打ったお蕎麦。美味しくて食べ過ぎてしまいました。


天気も良くて、楽しい宴のひと時でした。

 takaさん、オジサン大変お世話になりました!