西部方面隊創隊68周年記念行事に昨日は出かけてきました。



11:15から観閲行進があり、多くの方が来てました。



西部方面総監と県知事が到着して、国旗の入場。



その後、音楽隊を先頭に徒歩部隊から車両部隊、戦車も轟音をたてて行進。







観閲行進が終わって、みなさん駐屯地の中へ向かいますが、入り口でボディチェックと手荷物検査があり、なかなか進めません。





中には戦車が置いてあって、写真も撮れるようになっていていました。




音楽演奏が始まって、最初は熊本北高校のダンス部の演技、その後は熊本工業高校のマーチング演奏、自衛隊音楽隊の演奏。





そして真打くまモンの登場。



小さなお友だちは大興奮でくまモンにタッチしていました。




音楽隊の演奏に合わせて得意のくまモンダンスを披露。


久しぶりにリアルくまモンのキレッキレダンスを見ました!