今日で誕生月の1月も終わり、早いもので明日からは2月です。


奥さんがご馳走してくれる誕生日ランチも、のびのびになっていましたがやっと昨日実現。(笑)


健軍神社の近くに去年の10月にオープンした「若竹丸」にウォーキングを兼ねて出かけました。



若竹丸は長崎を中心に、福岡や神奈川にも出店する人気の回転寿司チェーンで、20店舗ほどあるようです。


1時を回ってましたが駐車場はけっこうクルマが停まっています。


中に入ると受付機があって、人数などをタッチすると番号札が出てきて、その番号の席に座ります。




回転寿司ですがお皿は一切回ってなくて、注文は全てタッチパネルで行うフルオーダー制で、新幹線が運んで来ます。




サイドメニューもポテトフライやから揚げ、デザート系も充実していて、お子様連れのファミリーを意識した構成です。

普通の回転寿司と違って、シャリが冷たくなくて、ちゃんと握ってあり、盛ってあるお皿もちょっとオシャレ。



平日限定5食のアワビ握り¥880(税込)があったのでさっそく注文。

回転寿司でアワビを食べたのは初めてですが、リーズナブルな値段で美味しい貝類の王者が頂けました。



ビールもいただいて、いい気分で帰って来ました。また来年もよろしく❗️😁