【Q15】部活の思い出 | 音楽・映画・スイーツをご提供致します。

音楽・映画・スイーツをご提供致します。

韓国映画、ドラマ、たくさん観たい!
渡辺美里、岡村靖幸、佐野元春、大江千里、EPICで育ちました。

 

 

◆卓球部◆

 

✨ 真冬でも半袖短パンの卓球部。

(明日天さん)

 

◆軟式テニス部◆

 

✨ 軟式テニス部で整地するためにでっかいローラーでコロコロして、

草が生えないように塩まきした事。

(Banboo Flowerさん)

 

◆バドミントン部◆

 

✨ 高校はバドミントン部。

帰りに駅前の書店でPati Patiなどを立ち読み(ときどきは購入)するのが楽しみだった。

(りんごパンナさん)

 

◆新体操部◆

 

✨ 新体操部で遅くまで残ってた日、制服に着替えたあとタイツを履くのが面倒で素足で帰宅。気温見たらマイナス7℃!

(絵理)

 

◆吹奏楽部◆

 

✨ 吹奏楽コンクールに向けて高校の校舎でやった合宿のときの肝試し大会。

本来なら男子と女子がくじ引きでペアになるところ、部内恋愛が多発していて、

実際の彼氏と彼女がペアになるという忖度満載青春イベント(笑)

男子は夜のプールで泳いでいたなぁ。

(white lillyさん)

 

✨ 中学に入るときチェッカーズのナオちゃんに憧れてテナーサックスを買ってもらい、

吹奏楽部に入った。が、サックスの定員オーバー💦

ホルン→トランペット→ユーホニウム→クラリネット→オーボエと金管木管関係なしに移動😅色々体験できたけどね☆

(音引力YUKIさん)

 

◆美術部◆

 

✨ 美術部なのに、走ってた。

(ネコっちさん)

 

✨ 美術部(という名の漫画研究会)と、演劇部をかけもちしてました。

文化祭が近づくと、作品を描くのと舞台稽古の両方。

よく分身ナシでこなしてたなあと思います。

とにかく忙しかったけど、楽しくてバイタリティにあふれたいい時期でした。

(よしは7/5甲子園さん)

 

◆放送部とバスケ部◆

 

✨ 中学生の時、放送部員は昼休みに音楽をかけることができると知り、バスケと掛け持ちで入部。美里さんの曲をかけられる、わーい!と思っていたら、音楽室にあるレコードのみという決まりが…。

そこで、その決まりを変えるべく奔走し自由に音楽をかけれるように変えることができました。

アルバム「eyes」から「ribbon」の曲ぜんぶかけたし、勝手に渡辺美里ベストテンとか昼休み渡辺美里リクエスト大会とか好き勝手にやれたけれど、卒業するまで音楽教師には目をつけられてしまいました。

振り返ると、美里さんが好きというだけで、とんでもない行動を起こしたなと思います。

(タピゾウさん)

 

◆図書部◆

 

✨ 高校時代、図書部の3年生部員の間で百人一首ブーム(?)が起こり、放課後は司書室奥の部室で毎日のように札を取り合ったこと。

(heart♡stringsさん)

 

◆生活執行部◆

 

✨ 生徒会執行部で様々な活動に関われたこと。

体育祭で給水所を運営したり、中学生向けのイベントでは炎天下の街頭に立つとか...。

(馬ちゃん)

 

◆自然研究部◆

 

✨ 高校の時、自然研究部という部でした。

川の水質検査、野草を摘んでコーヒーやお餅を作ったり、天体観測もしました。

ペルセウス座流星群の流星のすごかったことが一生の思い出です🌠

(ひらめらひさん)

 

◆悲しい思い出も青春だ!◆

 

 ✨ 上下関係が厳しくて先輩がめっちゃ怖かったけど社会人になって今も連絡取ってます。

(さなやんさん)

 

✨ 団体戦で自分が負けて、みんなでインターハイへ行けなかった😢

個人戦で出た同級生の付き添いとして連れて行ってもらったんだけど、

2回目の西武球場と重なってしまい、嬉しい様な悲しいような……😅

(マルケンさん)

 

✨ 大学のサークルで連日徹夜をしてヒコーキを作ったこと。

お陰で西武球場の雨のバカ―!!には行けませんでしたが「跳べ模型ヒコーキ」のような青春の思い出となりました。

(はなあんさん)