長崎次郎喫茶室 | 音楽・映画・スイーツをご提供致します。

音楽・映画・スイーツをご提供致します。

韓国映画、ドラマ、たくさん観たい!
渡辺美里、岡村靖幸、佐野元春、大江千里、EPICで育ちました。

今回熊本に訪れたのは渡辺美里さんのツアーファイナルがきっかけ。

その中でも所々で歌われた『跳べ模型ヒコーキ』

♫路面電車の〜終点で〜
待ち合わせしたよね あの日〜も〜♫
この歌詞にピッタリの喫茶室があります。

{902A8E2A-7ECF-470E-AD11-39C7A1AFEAC9}

終点ではないですが、
途中の新町というホームに降ります。
すると目の前には長崎次郎書店。
{2CEB62C7-99AA-4EE2-92F1-11B61E8BB6ED}

ここで遠征組みの美里ファンの友人が待っていました。

明治7年創業、熊本最古の本屋さん、
国の有形文化財。
2階が喫茶室になります。
{F17FE583-0D26-477D-AA8B-4C424FF100CA}

{5024F62F-404F-444B-A097-3FC91938C5A1}

興奮をおさえきれません!
素敵な赤煉瓦、三連アーチ窓、2階に喫茶室。
{9DA37B31-0089-477D-82EB-FF78101E90A2}

{8C0487F4-0DF7-46B9-AE8E-FC456DF762A0}

2階にはピアノも置いてあり
静かで落ち着いた雰囲気。

私たちは窓際に座り、
ガタンゴトンという路面電車が通り過ぎる音を聞きながら、
贅沢で優雅なランチタイム。

古き良き喫茶室でオーダーするのは、
もちろんナポリタン。
{EC69021B-B246-420D-93CF-1163508BC07F}

友人が飲んでいたアイスコーヒーカップは
銅製。
{B43E6B0F-1BD1-496A-AC16-5F8D8714FBC7}

あとから着いた友人が、
喫茶室に置かれていたスケッチブックに
サラサラとイラストを書いていて、
それを眺めながら豊かな時間を過ごすことができました。

喫茶室に飾られた熊本の地図、
そして熊本の歴史をこちらで知ることもできます。

待ち合わせ場所にこちらを選んで下さった美里ファンに感謝☆