いしだ壱成主演『破産』 | 音楽・映画・スイーツをご提供致します。

音楽・映画・スイーツをご提供致します。

韓国映画、ドラマ、たくさん観たい!
渡辺美里、岡村靖幸、佐野元春、大江千里、EPICで育ちました。

嶽本野ばらさん原作『破産』
舞台初日観てきました。
{EBE5693F-F04B-4E4D-A7E8-5576F82B4512:01}



相変わらず壱成パパ、理子ママからのお花も毎回欠かさず感動してます。
{B574852C-F422-4012-9655-D1FF627F6117:01}



嶽本野ばらさんは、私も大好きな中原淳一、太宰治の影響も受けている作家さん。
お顔立ちも端正で中世的です。

ロリヲタ、お芝居の中ではヘタレ、
と言われていますが、
私が野ばらさんを知ったのは
澁澤龍彦の『黒魔術の手帖』の解説。

ヘタレなんてとんでもない方なのです。

しかし、借金苦で、カロリーメイトでもいいからファンにカンパしてほしい、
とブログで訴えていたのは話題になりました。

そんな野ばらさん原作の『破産』の主演は以前から野ばらさんと雰囲気が似ているな~と思っていた、いしだ壱成くん。


これから観に行く方にはネタバレになるので詳しくは書きませんが、
貧乏でも、自分が困っていても、
立ち居振る舞いや心に品格を持ち、
人の痛みがわかり、思い遣る事を見失ってはいけない、そんな事を思わされるお芝居です。

脚本を書いた長田紫乃さんも、
お財布にお金がないのに、
ふと嶽本野ばらさんの『破産』を購入し、
そこからこのお芝居が出来上がったその流れにも奇跡を感じます。

嶽本野ばらさんファンも必見のお芝居です。

そして主演の壱成くん、
出演時間も1番長いのに、
野ばらさんの高貴な雰囲気や
セリフの言い回しなど、
すべてにおいて気を抜く事なく演じ切っていたその姿に感服です。

リボンのついたブラウスが似合う俳優も
なかなかいません。

キャスティングも素晴らしかったし、
焼肉屋のシーンが皆さん自然で面白かったです。
このシーンからお芝居に引き込まれた感じがしました。


まだご覧になっていない方は是非
チケットをお買い求め下さい。
最終日の16日はすでに売り切れているようです。

破産も貧乏も明日は我が身です。


【2/12(水)より2/16(日)迄】
I.N.S.N.企画第三回公演『破産』
◆原作/嶽本野ばら◆脚本/長田紫乃 
◆出演/いしだ壱成
◆会場/新宿タイニイアリス
◆料金3,500円~3,500円