渡辺美里生出演! bayfm「ON8」 | 音楽・映画・スイーツをご提供致します。

音楽・映画・スイーツをご提供致します。

韓国映画、ドラマ、たくさん観たい!
渡辺美里、岡村靖幸、佐野元春、大江千里、EPICで育ちました。

【渡辺美里生出演!】
bayfm「ON8」

生出演 オンエアー/20:00~21:25

ラジオから流れてくる~♬

と口ずさみながら久しぶりに
ラジオからの美里の声ラブラブ

高校生の頃聞いてたスーパーギャングを思い出すな~。

始まる5分前からスタンバイラブラブ!

平日なかなかこの時間帯に聴けないファンもいるだろうと思い、
家でゆったり過ごしてる私は
ラジオレポツイを勝手にする事にしたにひひ

美里の声だけでもテンションアップ

美里キター!

DJのさなさんのテンションもアップ

まずは 日比谷野音の美里祭りのお話し。

春のメドレーについて語る美里。

バンマスである、スパム気まぐれシェフの選曲。
いや気まぐれじゃだめだから
ちゃんと決めましょう!
という事で色鮮やかなメドレーが出来上がりました。

野音でメドレーに組み込まれた
『グリーングリーン』をBGMに。

次は『アリスインワンダーランド』のお話しへ。

私がアリスだったら、
私が芋虫だったら、こういう事を言うのに、など、稽古場をとても楽しんでいました。

稽古場という言葉が良く出てきていて
本番までの稽古までも、美里は楽しんでいたようです。

内容を簡潔に話す美里に
さすがだな!と思わずにはいられませんでした。

その後は「これで梅雨あけてくれないかな~」と曲紹介。

Live Love Life 2013から
「サマータイムブルース」

日比谷野音での美里祭り、
ボーカル編集されてない気がします。
これは素晴らしい!
わざとメロのリズムをはずして歌うところ、ブルーーーッスと勢い余って歌い上げてしまっているところなど、
あの感激した春の美里祭りの歌そのまま!

臨場感ありすぎて
ラジオなのに泣きそう(;_;)


「サマータイムブルース」は
7/10に発売されるGolden BESTに入っています。

そこで美里

「 勝手に美里祭りしにきました!」

という事にGolden BESTついて。

これは渡辺美里入門編です。
マニアックな選曲よりは、
渡辺美里これこれ!
という美里うたの選曲。

美里本人は選曲に一切口出ししていないのだそうです。

これが意外でした!!

貴重なお話に大興奮DASH!


その後は曲紹介
「センチメンタルカンガルー」

曲が終わると、DJのさなさんから
「前回も聞いたのですが、今回もオススメスイーツ聞いてもいいのかな~と…」

美里「ラジオのアンケートには書かれていなかったけど、オススメスイーツあるので、書きました!男気のあるアーティストです(笑)」


渡辺美里オススメのスイーツ。

宮城県の「ムッシュ マスノ アルパジョン」

クマの手シューラスク。

シュークリームにチョコがコーティングされて、シューの皮がラスクになってて美味しいそうです!

ラジオの向こう側でお二人で食べてる様子も伝わり楽しい合格

次はUGUISSのお話し。

昔一緒にやってたバンドのメンバーなんです。
以前別のボーカルの方がいたのですが、お亡くなりになられて…。

そこでどうしようかということになって、美里はどうか?
という全員一致の意見で
バンドのボーカルとして参加する事になりました。

UGUISSは、デビュー30周年を記念してツアーが開催されます。

“UGUISS feat. MISATO”
佐橋佳幸(g)
柴田俊文(key)
伊東 暁(key)
松本 淳(ds)
井上富雄(b)
渡辺美里(vo)

皆さんスタジオミュージシャンでも活躍されているプロ中のプロ!

その演奏にも負けないボーカルが美里。

最強メンバーじゃないですかグー


それから、これからの季節には欠かせない、夏バテのお話し。

美里は夏バテはしないそう。

自分の身体と向き合い
身体の巡りを良くする。

睡眠が最も大事で6時間はしっかり寝る。

8時間寝れる時はそれがベスト。

暑い時は氷まくら。

クーラーは喉に悪いからなるべくつけない。

食べ物はその時欲してる物を。

肉食のときもあればお野菜をたくさん食べたり。
とにかくバランスが大事、だそうです。

最後は情熱大陸のお話し。

今年はバンマスが有賀くん。
ギターはオグちゃん。

今年も葉加瀬太郎さんと一緒に出来るのが楽しみ!

嬉しい事に、秋にも美里祭り!

またラジオにも出演するかもしれません。と期待させるようなメッセージもラブラブ!

最後の曲は「始まりの詩、あなたへ」


ゲストの美里が去ったあとDJのさなさん

美里さんがこんなあたしに
「まだまだ時間あるからトークしようよ!」と言ってくれた!
まだまだ今すぐ話したい!
と大感激のbayfm ON8 でした。

ラジオからも美里の優しさや気遣いも見えて私も感激しました(T ^ T)

さなさんも美里が大好きなんだな~
こういう人がDJやってくれると
嬉しいんです。話が早いからグッド!

久しぶりに生の美里の声を聞けて
なんだかパワー溢れている美里も感じれて、大興奮の夜となりましたやや欠け月