1月31日(火)横浜サンフォニックスホール | 音楽・映画・スイーツをご提供致します。

音楽・映画・スイーツをご提供致します。

韓国映画、ドラマ、たくさん観たい!
渡辺美里、岡村靖幸、佐野元春、大江千里、EPICで育ちました。

ν[NEU] VS 愛狂います。
新春スペシャル2マンライブ
「デキゴコロ。」第3弾

観に行かせて頂きました。
photo:01



時間的にν【NEU】しか見る事ができなかったのですが、
まぁ、5人、揃いも揃って美形ってありえるんですね。

メンバーが全員かっこEってはじめて見た気がします。

しかも新曲も披露していたらしいのですが、
これがまた素晴らしい!!!

ホーンセクションとか上手く使ってて
シンセと演奏のバランスも良い!

こんなビジュアル系バンドいますか???

ま、同期を使ってるバンドってたくさんいるんですけど、
曲の構成、コード進行とギター、ベースのバランス
その曲にそのGソロ来るか?みたいなバンドも結構見受けられます。
1曲の中に5曲あるみたいじゃないか、的な曲の作り方とか。

しかし、しかし、ν【NEU】は曲と演奏が完成されてるんですよ。
ぶつかってる音がなく、美形なだけではなく旋律もトータルで美しい。

途中アクシデントもあったのですが、
曲を止める事なく、メンバー間の思いやりも垣間見えて
プロも顔負けじゃないか?とびっくりさせられました。

感動しました!いやほんっとすごいなって単純に。

同期のアクシデントがあっても生演奏でできなければそれは素人です。
演奏もライブも与えられた時間内にやるという1発勝負なのです。

それから私が一番気になるのが「間合い」

「曲のつなぎ」「MC」「間合い」

演奏、歌だけではなく
お客さんの熱が下がらないよう←これが最も重要!
しかしそんな中でも、途中にミドルテンポの曲なども取り入れたりして
トータルで考えてライブをやる。

それができてるバンドがν【NEU】でした。

数年前までビジュアル系を
「ふん、演奏も下手なくせに化粧でごまかしやがって」
と大人目線で見ておりましたよ。正直。

音源だけで気に入って、ライブ観に行ったら
演奏も歌も下手じゃん、みたいなバンドも数々いました。

周りの大人にも「誰のライブ行くの?」

「ビジュアル系」

と言うと「ビジュアル系って下手だからお金払って観に行きたくない」

ムムムム・・・・・°・(ノД`)・°・

ハンカチ噛みしめながらライブに行くのが日常となっておりましたよ、ええ。

でもν【NEU】は違う。

と思います(急に腰低い・・・)

あらためてブログで宣伝させて頂きますが、
岡村ちゃん同様、音楽やってる方いましたら、是非ライブ見に行くといいですよ。

3月30日赤坂ブリッツらしいのですが、もちろん観に行こうと思っております。

10代20代のファンの方が結構いらっしゃいますが、
曲を聴いてると、30代40代の80年代のミュージックシーンを駆け抜けていた方々に
ν【NEU】の曲の良さが届くはずです。

だって会場にサラリーマンの男性や、お兄さんの姿、家族で来てる方もいらっしゃいましたから。

大人の人にも受け入れられるって、本物じゃないですか?

↓やばい、全部観たい(><)

<SPRING ONEMAN TOUR 2012>
■2012.3.10(土)仙台HOOK
■2012.3.18(日)大阪RUIDO
■2012.3.20(火・祝)名古屋ell.FITS ALL
■2012.3.30(金)赤坂BLITZ