CRUSH!thePARTY!!!!2 @新宿BRAZE | 音楽・映画・スイーツをご提供致します。

音楽・映画・スイーツをご提供致します。

韓国映画、ドラマ、たくさん観たい!
渡辺美里、岡村靖幸、佐野元春、大江千里、EPICで育ちました。


先日「CRUSH!2-90'S V-Rock hit cover songs-」が発売され
新宿BLAZEにてライブが2日間行われました。

90年代にヒットした、先輩達のカヴァーを
今注目されているビジュアル系バンドが歌っているアルバム。

これがまたクオリティが高いので
ライブも期待大です。

もちろん全曲タイムリーに聞いてましたし
どの曲も歌えるほど好きなのですが

特に特に
HIDEちゃんのROCKET DIVE
BUCK-TICKのスピード
イエモンのJAM
CASCADEのFLOWERS OF ROMANCE

これは原曲を壊されるようなアレンジ、歌だと
ライブを見てガッカリするのはイヤだな~と思っていたのですが


イイですね!!

「ROCKET DIVE」は
もともとHIDEちゃんはギターセンスありますが
歌も思いっきり上手いので、
この曲自体ROCKに歌いあげないとかっこ悪いのです。

メガマソのインザーギさん、歌いこなしていましたね。

ってインザーギさんって名前が一番気になっているのですが。。。
すみません、あまりビジュアル系に詳しくないもので。。。

ちなみに「ROCKET DIVE」のアレンジ、
布袋さんもしていますが、ギターも歌もシビレます!

あとあとZUCK
これまた存じ上げないバンドだったのですが
ボーカルの勇さんの歌い方がとにかく優しい!
隆一くんの声より私この方のほうが好きかも。
感動しました。


ビジュアル系の方って激しい歌い方しかできないかと思っていたのですが
こんなに心に響く優しい歌い方ができる方もいらしたんですね。

CDでこればっかり聴いてまして。
ほんっと感動しました。


しかしあと1つだけ原曲超えたバンドがいます。

「HOT LIMIT」私はこっちの声のほうが好きだわ。

と、①曲①曲語りたいところですが、
なが~くうざ~くなりそうなので
この辺でやめときます。

カヴァーする曲にどれだけの愛情があるか
試されてるアルバムだと思います。


・メガマソ / ROCKET DIVE(hide with Spread Beaver)
・Annie's Black / ゴキゲン鳥~crawler is crazy~(SOPHIA)
・葵 / Mizerable(GACKT)
・ν[NEU] / HOT LIMIT(T.M.Revolution)
・Blu-BiLLioN / 未来航路(La'cryma Christi)
・花少年バディーズ / 蜘蛛の意図(PIERROT)
・ZUCK / BEAT(河村隆一)
・HERO / 誘惑(GLAY)
・OZ / 白い闇(Rouage)
・Moran / ILLUMINATI(MALICE MIZER)
・R指定 / ゆらめき(DIR EN GREY)
・amber gris / SHINE(LUNA SEA)
・ADAPTER。 / FLOWERS OF ROMANCE(CASCADE)
・9GOATS BLACK OUT / スピード(BUCK-TICK)
・ギルド / グレイシャルLOVE(SIAM SHADE)
・ケミカルピクチャーズ / JAM(THE YELLOW MONKEY)$音楽・美容・スイーツをご提供致します。