銀座 トリコロール本店 | 音楽・映画・スイーツをご提供致します。

音楽・映画・スイーツをご提供致します。

韓国映画、ドラマ、たくさん観たい!
渡辺美里、岡村靖幸、佐野元春、大江千里、EPICで育ちました。



トリコロール本店

私が好きなのはこちらの回転ドアです。
$音楽・美容・スイーツをご提供致します。

そしてガス灯です。
$音楽・美容・スイーツをご提供致します。

ランプが球形のオリジナルのガス灯は
東京はおそらくトリコロール本店だけだそうです。

もともとこちらの喫茶店は1936年創業。

親友は「2.26事件のあった頃だ!」と昭和11年といっただけで即答(笑)

青年将校らは・・・あ、2.26事件の説明は割愛させて頂きますね。

そんな昭和初期、大正ロマンずきの私達は
カフェオレをオーダーします。

店員さん「ミルクと珈琲は半々になさいますか?」

「はい、お願い致します」

$音楽・美容・スイーツをご提供致します。

たかぁ~い!!!!

高い位置から淹れると味がまろやかになり
泡が消えません。

香り高い珈琲とミルクの味が絶妙で美味しかったです。

2階が禁煙となっており、窓際の席も素敵です。
$音楽・美容・スイーツをご提供致します。

カフェーパウリスタといい、トリコロール本店といい
銀座の喫茶店文化は物語を感じる事ができ
昭和初期に想いを馳せながら、老舗のたたずまいに癒されます。