ペペトルメントアスカラール | 音楽・映画・スイーツをご提供致します。

音楽・映画・スイーツをご提供致します。

韓国映画、ドラマ、たくさん観たい!
渡辺美里、岡村靖幸、佐野元春、大江千里、EPICで育ちました。

さかのぼります

4月6日へ

菊地成孔とペペトルメントアスカラールによる
エリザベステーラー追悼コンサート
photo:01




青山ブルーノートに
行って参りました。

本当に参ってしまいブログが書けずにおりました。

やっと気持ちが落ち着いたので
記しておきます。

追悼コンサートなので
ドレスコードは喪服です。

これは菊地さんからも
リクエストがありました。

喪に服してるからではありませんが
オーダーしたこちらも黒(あ、茶色ですが)と白で
喪に服したスイーツを。


フォンダンショコラを食べながら
開演を待ちます。
photo:02



1日前に
南米のエリザベステーラーを聴き
エリザベステーラー主演の
クレオパトラかバターフィールド8
観て来れたら完璧だったのですが…

そう考えていると
エリザベステーラーに因んだ
DJが流れて来ました。

そこにペペと菊地さん登場!

まずはじめに
故、エリザベステーラーの紹介から

エリザベステーラーの瞳は
極めて透明に近い

バイオレットアイ

と言われていたそうです。

そのバイオレットアイ
同じ名前で菊地さんがセレクトした
ドリンクまでメニューに用意されたという、粋な計らいからのMCです。


「弔う席では豪華な食事と美味しいお酒を頂きながらお楽しみ下さい。
これから先はMCなしノンストップで2時間演奏いたします」

演奏以外でMCに鳥肌が立ちます。

そしてノンストップにも関わらず
難解なグルーヴも完璧に
狂気的でもあり華麗なる演奏!

まさしくエリザベステーラーの人生です!

ツインのパーカッションの演奏には
会場からも拍手が湧きました。

そして私の大好きな
ルペペレスの葬儀。

この曲で喪章と黙祷。

アンコールもあり
その後は募金です。

菊地さんは

『人生の半分は女に食わせてもらっていたので、お金をもらうのは大好きなんですね、ですから、今から皆さんお財布を今すぐテーブルの上に出して頂き…ブルーノートの方は今すぐ会場のドアから皆さんが逃げないように…って皆さん嘘ですよ、嘘』

…(笑)!


菊地さんは募金やチャリティーは
お金の流れが不明確だからしない

って言ってたじゃん!

と心の中で思いましたが…

ブルーノート側が募金を
日本赤十字社に寄付

という事で、菊地さん達が箱を作り
ドアクローズまで募金箱を持って
各テーブルを周りました。

私は生まれてはじめて募金しました。