2011年1月1日 渡辺美里C.C. Lemon | 音楽・映画・スイーツをご提供致します。

音楽・映画・スイーツをご提供致します。

韓国映画、ドラマ、たくさん観たい!
渡辺美里、岡村靖幸、佐野元春、大江千里、EPICで育ちました。



私の2011年新年の幕開けは渡辺美里だぁ~~~~音譜

昨年は美里のライブも見れず、夏祭りも行けず
悔しい思いをしておりました

そこへ、突然の有難いお誘いがっっ
元旦ライブお誘いメールを頂きました叫び


そのおかげで、私は確実な新年の幕開け
2011年を迎える事が出来ました


この日記でもお礼を申し上げます。
本当にありがとうございました。


前日から私は渡辺美里MyBestを聴いていたので
開演前から、もうすでにドキドキが止まりません。
なんせ私も、自分が「渡辺美里」になってしまうからです(><)
きっと両隣りの人は迷惑だと思っているんじゃないかってくらい
「渡辺美里」になってしまうのです。

私は美里のライブに行くと、美里本人、演奏者だけではなく、
ファンにも感動します。

オープニング前からの熱気、絶叫、歓喜、それが心に響きます。
そこからまず泣いてしまうんですね。。。

しかし!それにも負けない美里の堂々たる登場の仕方。

堂々たるステージ、安定した歌というのは聴いていて安心します。
歌詞、言葉、表現、全部を包み込む器の大きさまで
ライブで全て披露する、これがプロの世界です。
渡辺美里の生き様、心の強さまでをも、
まざまざと見せつけられ圧倒されます。


25年前から聴き続け、周りを取り巻く環境と心の移り変わり
その時に美里を聴いていた状況、季節の香り、美里の曲を聴くたびに
それらも全部鮮明に思い出されます。

「渡辺美里」の音楽と共に私は生きてきたし、
「渡辺美里」の歌詞で弱さを強さに変えてくれた。
そこに素晴らしい歌声と共に、ライブを体感する。


だから感動するんでしょうね。


今の時代に何が足りないか、今の音楽に何が足りないか
私は今回の元旦ライブを見て
渡辺美里の歌詞に全て集約されていると思いました。

前日も聴いていた「スピリッツ」
この日は振りも完璧に(笑)私も歌いあげました!

そしてアンコールで歌った、私の大好きな大好きな「10years」
ニューヨークにいる千里くんの事も想いながら、
前奏からまたいつものように泣いてしまった。。。
この曲を聴くと西武球場V10の時に一言
「10年です」
大事そうに一言いったあとに前奏が流れた時を
ハッキリと思い出す事ができます。

このあと美里は「ありがとう」と言って一旦ステージを去ったのですが、
なぜかバンドメンバーは残っていて、みんなで手拍子。
実はもう1曲あったのですね(笑)

美里のおちゃめな人間的な部分も垣間見れたのが嬉しかったな~
(って私は男目線かっ目

その流れで会場一丸となった「GROWIN' UP」

大満足です!

が、まだアンコールに「サンキュ」


これこそはと想うたったひとつを
いつの日か見つけだして
お日様みたいに笑っていてね
たとえ世界が暗闇でも


号泣です。。。



今美里にココロからサンキュです。



2011年1月1日、私はまた音楽まっしぐらに確実に
そして、ROCKだましい全開で生きていこうと心に誓いました。


渡辺美里様に感謝の意を込めて。


≪セットリスト≫
01. 恋したっていいじゃない
02. パイナップル ロマンス
03. とびだせ青春
04. ニューワールド ~新しい世界へと~
05. メリーゴーランド
06. シャララ
07. 始まりの詩、あなたへ
08. キャッチボール
09. SHOUT [ココロの花びら]
10. シンシアリー
11. Overture
12. ジャングル チャイルド
13. スピリッツ
14. 世界中にKissの嵐を
15. My Revolution
16. サマータイム ブルース

[アンコール]
01. JUMP
02. さくらの花の咲くころに
03. 10 years
04. GROWIN' UP

05. サンキュ