LIVE後ブリッコラへ | 音楽・映画・スイーツをご提供致します。

音楽・映画・スイーツをご提供致します。

韓国映画、ドラマ、たくさん観たい!
渡辺美里、岡村靖幸、佐野元春、大江千里、EPICで育ちました。

先日友人を誘ってLIVEに行って参りました。

LIVE終了後、尊敬するサックスプレーヤー・文筆家・音楽講師でもある
菊地成孔さんがおすすめの、新宿にあるトラットリア「ブリッコラ」へ。

電話すると「すぐご案内できますので、お待ちしております」
と品のある若い男性店員が電話口に出た。

店内に入ると、菊地さんがおっしゃる通り
見える厨房でイケメン揃いの若いシェフ達が、
真剣な面持ちでフライパンをふっている。

私達はブリッコラの繊細な料理に舌鼓を打ちながらも
その日のライブを見た感想を話していると、
喉の渇きも頂点に達し、
カンパリブラッドオレンジの他にミネラルウォーターも注文した。

八島智人似の店員に
「メインディッシュはいかがですか?」と優しく柔らかい声で聞かれ
「素材も美しく、満足が胃の底まで行き届く、
美少年達のライブというメインディッシュでお腹がいっぱいです」
と洒落たセリフも言えず、
「メイン料理は肉を中心に」のブリッコラを掲げるテーマすらも無視し
デザートとカフェマキャートで「甘くてほろ苦い」
あわただしくも優雅な食事を堪能しました。

帰り際「菊地さんに宜しくお伝えくださいませ」と言うと
「おとといと、その前にもいらっしゃいましたよ!
その時はデザートだけ召し上がっていらっしゃいました」

帰宅後菊地さんの日記を読むと、その様子がタイムリーに書かれており
嬉しかったのは、同じ「カフェマキャート」を飲んでいたことでした。

久しぶりに素晴らしい演奏を聞け
久しぶりにうっとりするようなイタリアンを頂き、幸せな1日でした。

☆本日の前菜:日替わり小皿料理
 パスタ:エミリアおばあちゃんのボロネーゼ自家製ピーチ
 ニョッキ: じゃがいものニョッキ 4種のチーズのクリーム

 デザート:クレームブリュレ
       ティラミス

【ブリッコラ】      
http://www.briccola.net/