尿管結石になりました。私じゃなくて、彼氏が。
というのも始まりは今朝。私はどうやら寝違えたせいで右半身が麻痺していて、「まさか脳梗塞では…。」と彼氏とふたりでワタワタしていたんですが、麻痺も時間と共に回復したのでこれはただの寝違えじゃん?アハハ!と安心する、というおかしな茶番のような時間を過ごしていたんですが、しばらくしてから彼氏が「お腹が痛い…。」と言い出し、彼氏は去年だったか大腸内視鏡検査をしてポリープがいくつか見つかったんですが全て切除したのでお腹が痛いという症状にふたりとも「???」となっていたんですが。
今日は掃除機を買いに行こうという予定があったものの、彼氏のその不調もあって「中止しよう」という事になりました。すると時間が経つにつれて彼氏の腹痛が悪化。「病院へ行きましょう。」となって病院へ。胃腸内科に行ったんですけど、待ち時間がたまたま長くて彼氏の顔色が非常に死人に近い色になっていたので心配しつつ、名前呼ばれてしばし待ち…。
帰ってきた彼氏が「尿管結石かもしれない。」というのでびっくり。っていうか胃腸じゃないのかよ…ふたりともてっきり胃腸の具合が悪いのだとばかり思っていたので、まさかの結果に驚き。そして、先生がその場で紹介状を書いてくれて、その足で(タクシーでしたが)泌尿器科の病院へ。当日行けたのもラッキーでタイミングの悪い事に明日は祝日だったので、胃腸内科の先生が気をきかせて当日診てくれる病院を探してくれました。
タクシーでブイーンとすっ飛ばして泌尿器科。エコーとレントゲン撮ったらやっぱり尿管結石。レントゲンの写真見ましたけどしっかり石がありました。で、この石がまだここだから落ちるまで時間かかると思うよ、と言っていた。薬貰って帰りました。
しばらくまだ痛くなるだろうし、大変だな~と思っていても私には何も出来る事もなく…せいぜい夜中に自販機に水買いに行っただけで、あとは見守るしかないんですよね。さっき座薬追加して今になって効いてきたようです。しばし睡眠…。痛いのって本当に辛いし、その辛いのがずっと続くとかマジでキツイですよね。
そういえば、今日胃腸内科で診察待ってるときに待合室にいる人たちってみんな胃腸に何かしら異常がある訳で、ここにいる人たちってみんな同じ胃腸に悩みを持つ同士か。仲良くしましょうよ、とかそういう思考にもなりました。みんな胃腸を壊している。仲間だ。とか思ってました。彼氏は胃腸じゃなかったんですけど。
そういう経緯もあり、掃除機とか言ってる場合じゃないしそれは後日買いに行きましょう。
私は今晩は1日出来なかった仕事をする予定です。やはり、健康はお金では買えない。しかし健康になるにはお金が必要だ。世知辛い世の中だな~。
では、今日も1日お疲れさまでした。