結局眠れる夜についての話 | ひとりごと

ひとりごと

日常の独り言とコスメの記事。プチプラ最高。

ここ数日、寝付き悪くて困るわァとぼやいていたんですけど、同居人に「あれ飲めばいいじゃんか。」と言われて例の薬を飲んでみたら連日ちゃんと眠れたという。ナニコレ、魔法の薬ですか?と言うのも身体にお優しい超軽いリーゼなんですけど。こんな軽い薬でコテッと寝てる私が単に老人並みの身体だからなのか、それとも体質でリーゼが特別効き目抜群なのか、どちらか知りませんけどそこら辺のメンヘルが聞いたら「リーゼ?馬鹿いっちゃいけないよ。」と鼻で笑われそう。でもリーゼが特別聞いてしまう身体で私は嬉しい。身体の負担ほぼないし。で、でもねッ、私のメインの処方はロナセンとジプレキサさんのトップ2で出来てんだからネッ!!あと謎のアナフラさん最大量…(こういう感じで書いているとメンヘルの方が訪れてくれるの最近になって分かってきました。薬の名前で検索する人って結構いるんですね。)なので、薬に弱いのではなくてリーゼが特別私に過剰な効果が出るみたいです。不思議ですよね、体質って。



花粉症の季節なんです。鼻水だったり鼻詰まりだったり喉のヒリヒリだったりするのは全ては花粉症という原因が解決してくれました。今年もこの季節がやってきたのか〜、と思ったものの、コロナのせいでここ数年あんまり花粉症もインフルエンザと同じく話題に上らないですよね。しかし花粉は確実に舞っているのだ!目まで来ないといいんですけど。
では、今日も1日お疲れさまでした。



♡片山透愛用中♡