Bulls to Feilding② | Story of our…LIFE!

Story of our…LIFE!

2017〜2018『Te Araroa』を夫婦で 1895km地点まで歩きました。
ひとり旅が好きな自由な旦那と、その自由さに憧れる私。
この先2人で、どれだけの世界を見れるだろうか。
私達の人生の物語…

続き





なんか、この街やたら暑くないか??

コンクリート地獄で頭がやられそうだったので、

もうたまらず、目の前にあったアイスクリーム屋さんへ。

めちゃくちゃ種類があって選べない。

さっぱりしたレモンのもいいな、

こってり甘いアフォガードも…

ハニージンジャーとか…

オレンジチョコ?アイリッシュクリーム!

ナッツたっぷりのとか…

ラズベリーとか…

やっぱ、Hokey Pokey?

あー、どれもいい!選べない…


悩んでいるとオネェちゃんが、

テイスティングする?と。

するする!

『チョコレート好き?』

すきすき!

『なら、これね!』

と、味見にくれたのは、チョコレートブラウニー。

甘っ!うま!ってことで、これで。

旦那はチョコミント。

二人とも意外と普通のをセレクトしました。笑

でもすごく美味しかった。

写真撮る前にむさぼりました。


ここ、めちゃくちゃお客さんが入ってきます。

暑いから大人気?!

4人家族、一人で、孫と、おばあちゃん二人で…


おじいちゃんとおじさんは、

アイス3つに生クリーム、チョコソース、サクランボを乗せた馬鹿でかいサンデーみたいなのを。

お店の人がパックに詰めたので、

孫にお土産かーと、思っていたら、

座って2人で1つずつ食べ始めた!

それ、全部食べるのっ???

美味しそうにたべておりました。

いいなぁ…


外に出ると、先ほどの4人家族が。

ニコッとして去ろうとしたら、

お父さんに、

あなた達はJapanese?

そうそう!Japanese。

すると、私の履いているパンツを指差して、

モンベルショートパンツでわかったよ!と。

そこから、なんとカタコトの日本語で、

『日本ノドコカラキマシタカ?

三重?シリマセンネ…

名古屋!ワカリマス!

ワタシハ10年前、秋田県ニ住ンデイマシタ。

モウ日本語忘レテシマイマシタ。』

と、日本語カタコトトーク。

お父さん、久々に日本語喋ったんだろうね、

お母さんと、子供達は後ろでアイス持って、

ぽかーん…

お父さん満足気。笑


サヨウナラと、お別れして、宿探しにi SITEへ。


i SITEの敷地内に、ひさびさに見るこの木が!

満開!キレイ!

{30FDB378-4C98-4D2B-BF90-95872F9B3FA2}


i SITEのスタッフにJapanese?と聞かれ、

そう。と答えると、

奥にいるスタッフを呼び出した。

出てきたのは、ユミコさんという、お母様が日本人のハーフの方。

日本語2人目!


『泊まるところって、ここらへんじゃmotelしかないけど、高いのよねー、

Holiday Parkもあるけど、オーナーが変わってどんなのかわかんないのよね。今からスタッフのアマンダが車で連れてってくれるから、行ってみてダメだったら、ノーって言ってね。

そしたら、ホテルを予約してあげる。

あたしはあと2時間で仕事終わって、

子供達迎えに行かないといけないの。


ところで、この街で有名なアイスクリーム屋さん行った?』



(ん?さっきの?)


『あー、そこそこ!

60種類もあって、有名なの!

選べないでしょ?

子供達もそうなよよねー

私はメープルが好き、NZの人はやっぱり、

Hokey Pokeyね。』


そんな有名なとこなら、そうと知ってから食べたら

もっともっと美味しかっただろうか…!

また行きたいなぁ。

名前は

“I SCREAM FOR  ICE CREAM”

直訳すると、

“私はアイスクリームのために叫ぶ”?

もう行けないんだなー…

『私のいとこ夫婦が3日間クリスマスに遊びに来て、アイスクリームとお肉たくさん食べて、5kg太ったって!

美味しいものたくさんあるからね!』


と、日本語で話してると、そのアマンダが登場。

会話を聞いて、ビックリしてる。


“ユミコが日本語喋ってる!

あまり聞いたことないから、ビックリだわっ!”


とのこと。笑


そのアマンダ、とっても可愛らしくて、リアクションが面白い。

私達が日本人だと知ると、

いきなりのウエルカムハグ。笑


そして、Holiday Parkへと私達を運び、

なぜかPark内も案内。

そして、

ここの木の陰に張るといいわよ!

ここがトイレとシャワーね!

オッケー!クリーンだわ!

キッチンはこっちね!ここもキレイね!

ここはランドリー!2ドルよ!

どうする?

ここで、オーケー?

テントサイトはあなた達だけ…!

どこにでも張り放題よ!


と、めちゃくちゃ案内してくれた。

なんて親切…

お友達になりたい可愛いおばちゃんでした。


汗ダクの身体を洗い流し、夕飯。

明日はFeildingの街へ戻る分、歩かないと!


今日は人と触れ合い、話をする事が多い1日でした。

やっぱりみんな本当に親切でフレンドリーな人が多いな…

{B9718C18-2EA5-4E58-85C1-0DDDDB54EFF2}
はい、ポツーン…
このHoliday Parkはユミコさんがどうかなぁ…と言ったところ。
オーナーは若いご夫婦。
まだまだ開拓途中で、テントの周りの芝を芝刈り機でキレイにしてました。(早く張ってごめんなさい。)
夕方、テントに戻ると…開けっ放しにしてあったので、
中に草やらホコリやらが…!
全て荷物を出して、バタバタしました。笑
{030A2F64-4E01-476C-815F-D93213641C76}



本日のTe Araroa歩行距離20km

total 1485km(地点)