Beach&PAKIRI | Story of our…LIFE!

Story of our…LIFE!

2017〜2018『Te Araroa』を夫婦で 1895km地点まで歩きました。
ひとり旅が好きな自由な旦那と、その自由さに憧れる私。
この先2人で、どれだけの世界を見れるだろうか。
私達の人生の物語…

1219

Te Araroa 24日目


よく眠れました。

部屋に全部出してある荷物を、

またザックに詰めて…

8時過ぎ、SerenetyMarionと旦那様にご挨拶に。

Marionの暖かいハグに、寂しさが溢れる。

{428D7913-ABC9-4C91-BA47-57035664255B}

“歩くの?

ヒッチハイクしたらいいよ。”

と、旦那様。

いや、歩きますとも(乗りたいよ。涙)


『気をつけて‼︎楽しんでね‼︎

Merry Christmas‼︎

と見送られ、

出発。

食料の増えた、重たいザックを背負い、ストックを両手に、サンダルではなく靴を履くと、それとなく身体がちゃんと反応してる。

気合いが入るのか、諦めなのか


ゼロデイの身軽な格好より、なにかしらシックリもくる。


けど…3日分の食料が増えると(旦那さん7割、私3割)それだけで重みが違う。

だんだんと肩に食い込んでくる。


やっぱ、身軽なのがいっか


スタート地点まで数km歩き、ここで街の名前の間違いに気づく。

今朝までいたところは、

Mangawhai Heads

4kmほど先の街が、

Mangawhai

でした。


Mangawhai”に着いて、トイレ発見!


入ってみると、ドアの鍵はタッチ式。

そして、それをちゃんと喋って教えてくれる。

説明?みたいなのが終わると、音楽が流れ出す。

そんな音楽聴いてるほど滞在しないけど、

センサー働きまくり。




アスファルトでも、車がビュンビュンでも、

ちゃんと歩道があるのは本当にありがたい

{CB0FC37E-6D84-4520-8F86-B27F01E41454}
蛍光色のおじさまも軽快に。

車の風圧と、音や、避けるという事がないだけでも楽に感じる。

{F03C7AA2-BCCA-4E4D-98BA-D35F8B968A86}
そして砂利道に。

{1671505A-F381-44A3-888F-7244278AC2D9}

車が通ると…

{B0963AD4-2A56-43C5-8DF7-83F482622332}

砂埃地獄。

車が通るたび、ドワァァーーモヤモヤーーと、

辺り一面砂埃まみれゲホゲホ。

そりゃ、草木も灰色なわけだわ。 

 


早く抜けたいがために、早歩き。

しかし、最後の最後まで砂埃…  


そして、やっとBeach‼︎

なかなか辿り着けない感覚のBeach…

まずは軽く3km


すると、出たー

一回軽く、小山登りますルート。

たったの1kmだけど、ギュンッて登るやつ。

{A5818665-61B4-4EAE-A0EA-8FB0A280648A}

そして、またBeachに再会。

次は、12km

頑張れる範囲。

{09FC470C-728F-4EE1-A462-C02A22F21140}
黒いな、隣の足…

肩の痛みへの集中力を散らかしたく、

音楽聴きながら歩いてみる。

『平井 大』(堅、じゃないよ。)

海といえば、平井 大。

ぴったりやなーと思いながら、スイスイ。


すると、後ろから、バギーに乗ったご夫婦が。

『乗ってくかい?』

いやいや、それ、4人乗れるの?笑

と思いながら、

『歩きます、ありがとう‼︎

と伝え、去っていくバギーを

早いなぁと目で追う自分


それでも歩けば、近づいてくる。

{23A1D3CA-21DB-4BDA-BC16-94550CAD2D55}

餌狙いのカモメと、

シェルリング(ガイドブックに載ってた)

焼けたな…指。

{0FCA301D-AAD1-456B-A003-55829FF421FD}

今夜の宿泊先は『Pakiri Beach Holiday Park

目の前にあるのに、道がないぞー。

って事がよくある。

すぐそこなのに

と迷ってると、宿泊客の家族67人が

揃ってこっちをガン見。

そして、

『違うよ!こっちだ!こっちに回ってこーい!』とみんなで教えてくれた。


優しいなぁ


辿り着くと、やったぜ!のガッツポーズと

なぜか拍手。


優しいなぁ


本日は久々のテント泊!

さすがテント場!張りやすい!


隣に南から来た親父ハイカーさん。

やや、臭う

シャワーしてね。

私たちのテン場エリアに寝転びくつろぐ。笑

『ここから来たよ』とGPSを見せてくれる。

{A956426E-5B98-4F9B-97B7-04B8E602E46D}


ツェルトを張り、夕食の準備。

今夜は『ペンネ』

味付けはカップスープ。マッシュルーム味。

ん~、やっぱなんか違うなぁ

と、結局ラーメン、リゾットに戻りそうな予感。


食器を洗いに、そして、お口直しに、昨日買っておいたcarrot cakeと紅茶を楽しむためにキッチンへ。

美味いなやっぱ。

Aucklandにもあるかな


食べながら、2人で話す。

日本にはこんなにキャンプサイトは充実してないよねと。

あちこちにあって、みんな本当に大好きなんだろなぁ…。

家族と。友達と。(ハイカーも。)


ガスも水道も冷蔵庫もレンジもトースターも。

シャワーも浴びれて


久々のツェルト&寝袋。



明日は山。泥?


本日のTe Araroa歩行距離27km

total477km(地点)