【開催報告】きょうはみんなでラボまつり | 消しゴムはんこ屋ごまきなこ

消しゴムはんこ屋ごまきなこ

2013年夏から消しゴムはんこを彫りはじめました。
家事と、10歳の4歳の娘の育児の合間に、少しずつ消しゴムはんこを作っています。
ヒノデワシはんけしくんインストラクター
埼玉県さいたま市

9月25日(日)は
幼児教室・英語教室のラボ・パーティの北関東信越支部による
50周年記念フェスティバル「きょうはみんなでラボまつり」に
出展させて頂きました。

会場はご近所のさいたま市文化センター
ここは
しまじろうコンサート
娘の音楽教室の発表会などで
日頃から色々とお世話になってる馴染みの場所です。

50周年の記念イベントと言うだけあって
会場はものすごい人だかり。

しかも
「パパとお留守番したくない」と朝からグズる5歳の娘っこを
連れての出展と言うこともあり
今まで出展したイベントの中で一番忙しかったです…(°Д°;≡°Д°;)


▼朝一番イベント開始時の写真です。
まだこの時は静かです。
はんこのインクもた~~くさん持ち込んだので
一度に4人参加が限界でした。



▼この日のワークは
①ネームカード作りと
(画像はお名前を加工させて頂いてます)



▼②エコバッグ作りの2本立てでした。



この日のために作った
ラボのシンボルマークもとても人気でした。

▼途中からテーブルの周りは人だらけ。
大人も子供も交じって、本当に賑やかでした。



エコバッグが予想以上に人気で
お昼過ぎにはなくなってしまい
たくさんの方にお断りしてしまいました。
本当に本当に、申し訳ありませんでした!!!

大盛況でとても楽しかったけれど
その分、どっぷり疲れて帰宅し
旦那に娘っこの世話と家事とお任せして
私は19時半に就寝しました。


ワークショップに参加してくださった皆様
スタッフの皆さま
本当にありがとうございました。



イベント出展情報


年賀状講座やります。
(9/25現在、満席です。)

10月12日10:00~12:30 満席
10月25日10:00~12:30 満席
ぱる★てらす(浦和駅徒歩5分)にて
募集についてはこちらの記事をお読みください。


出張にて講座の開催も可能です。
興味のある方は、お問合せください。


委託販売情報


自家製生パスタと手作りシフォンケーキが美味しいお店
カフェはなまるさん

通販サイト
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


ブログ以外でも情報を発信しています


FaceBookやtwitter、Instagramでも情報を発信しています。
基本、ブログと同じ内容ですが
一部違う情報もアップしていますので良かったらご覧ください。

Facebook



Twitter


Instagram

Instagram


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
 にほんブログ村