【開催報告】大人も子供も楽しめる夏祭り | 消しゴムはんこ屋ごまきなこ

消しゴムはんこ屋ごまきなこ

2013年夏から消しゴムはんこを彫りはじめました。
家事と、10歳の4歳の娘の育児の合間に、少しずつ消しゴムはんこを作っています。
ヒノデワシはんけしくんインストラクター
埼玉県さいたま市

先日は埼玉スタジアム2002内のボールルームで開催された
大人も子供も1日中楽しめる夏まつりに出展させて頂きました。



ブース設営を終えた所をパシャリ。
今回はワークショップのみで
コースター、うちわ、エコバッグの3メニューです。



5歳の娘っこもお手伝いしてくれました。


11時の開場からたくさんの方が
ワークショップに参加してくれて

席を外す時間もない程に
次から次へとお客さんが来てくださって
お昼ご飯が食べれずでしたが

皆さんの楽しんでる顔を見られたら
それだけでお腹いっぱいでした。
参加してくれた皆さんありがとうございました!!!


そして
おうちカフェCou-Couのスタッフの皆様、朝早くからご苦労様でした。

娘連れだったのでゆっくり出来ず
お礼も言えず…すみませんでした。
とても楽しいイベントにお声掛け頂き
ありがとうございました!!!



ワークショップの様子


当日の様子をご紹介しますね。

(会場の照明の関係で写真が少し暗めです。
 見づらくてすみません。)



たくさんの親子がワークショップにご参加くださいました。



ママさんと一緒にはんこを捺してくれたり



おばあちゃまの手を振り切って
「自分で!」頑張ってみたり



すごく丁寧にインクをつけてくれたり



色んな色で捺してみたり



女子にはパステルカラーが相変わらず人気で



見てるだけでとても楽しい作品が
たくさん出来上がりました。


エコバッグ作品の紹介


この日はエコバッグがとにかく人気でした。
たくさんの作品が出来あがりましたよ。

(お名前は加工しています。)



こうやって並べて見ると圧巻ですね。



ベスト・オブ・エコバッグは


そしてそして
この日の「ベスト・オブ・エコバッグ」を
独断と偏見ですが

決めさせて頂きます。







今回もとてもとても悩んだ結果・・・









ママと一緒に
かき氷と富士山を綺麗に捺してくれたこちらの男子




左右対称に仕上げてくれたこちらの男子





シンプルだけどお洒落なバッグを作ったこちらの女子




以上の3名に決めさせて頂きました。

もしこのブログをご覧になっていましたら

当ブログ右側の問い合わせフォーム
またはこちら
またはhanko_gomakinako★yahoo.co.jpに

・お名前
・住所
・電話番号

を明記して

・当日のエコバッグの写真

を添付して送信してください。

そして
hanko_gomakinako★yahoo.co.jpからのアドレスが受信出来るよう
設定しておいてください。
(★は@に変えてください。)

後日、粗品を郵送させて頂きます。


選ばれなかった皆さんすみませんでした。
またご参加頂ければと思います。

ありがとうございました!!



イベント出展情報



夏休みの親子で消しゴム体験講座
8/23(火)10:30~12:00
ぱる★てらす(JR浦和駅より徒歩3分)

消しゴムはんこで布雑貨を作ります。
参加費:1000円
(パルシステム組合員は600円)


Kids Dream Edu presents スマイル親子時間
8/27(土)10:00~16:00
イオンモール与野

消しゴムはんこでエコバッグを作りや
手作りはんこの販売など。


委託販売情報


自家製生パスタと手作りシフォンケーキが美味しいお店
カフェはなまるさん

通販サイト
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


ブログ以外でも情報を発信しています


FaceBookやtwitter、Instagramでも情報を発信しています。
基本、ブログと同じ内容ですが
一部違う情報もアップしていますので良かったらご覧ください。

Facebook



Twitter


Instagram

Instagram


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
 にほんブログ村