【作品紹介】お子様のお名前はんこ | 消しゴムはんこ屋ごまきなこ

消しゴムはんこ屋ごまきなこ

2013年夏から消しゴムはんこを彫りはじめました。
家事と、10歳の4歳の娘の育児の合間に、少しずつ消しゴムはんこを作っています。
ヒノデワシはんけしくんインストラクター
埼玉県さいたま市

朝からとても天気が良いので
洗濯機を2ターン回してる間に
お風呂場の掃除もしちゃいました。

風呂場の掃除は主に漂白剤を使うのですが
あの匂い、実は好きなんです。

小学生の頃、通ってたプールを思い出します。。。

さてさて。
今日はオーダーはんこの紹介をさせてください。

以前オーダー頂いたお客様からのご依頼でした

以前こちらのはんこを
お買い上げ頂いたお客様から

再びのご依頼を頂きました~~~( ´艸`)

前にお願いしたはんこの汽車が可愛かったので
今度はフルネーム版が欲しいと。

このような依頼はとてもテンションが上がります。

何度かメールにてやり取りをさせて頂いて
用途や大きさ、フォントタイプ、イラストのご要望を
ヒアリングしました。

イベント直前だったのとオーダーが重なっていたのもあり
お時間が掛かる旨を伝えると
快く承諾してくださいました。
本当にお待たせしてすみませんでした。



そして出来上がったはんこがこちらです。

(掲載の許可、ありがとうございます。)

印影サイズは1.2cm×6.8cmです。
持ち手はヒノキ材。
ニス塗りはしていません。
前回同様に収納箱も作らせて頂きました。

汽車のイラストを気に入っていらっしゃったので
おまけにミニはんこをお付けさせて頂きました。



以前は、お名前はんこの汽車部分だけにインクをつけて
捺すこともあったらしく
このミニはんこは喜んで頂けました。


ご依頼主様から素敵な画像を頂きました

後日、ご依頼主様からお名前はんこを縫い付けた
タオルの画像を頂きました。



どちらも可愛く縫い付けられてます。
既製品みたいですね。

こんな風に
お渡しした商品を実際にお使い頂いてる様子を伺うと
本当にとても嬉しく思います!!!!

この度は
再びのご縁を頂きありがとうございました。
また分からないことなどありましたら
お気軽にご連絡くださいね。





イベント出展情報


8/2(火)11:00~16:00
埼玉スタジアム内ボールルーム
大人も子供も1日中楽しめる夏まつり IN 埼玉スタジアム

コースター/ウチワ/トートバッグなど
雑貨作りのワークショップやります


ブログ以外でも情報を発信しています


FaceBookやtwitter、Instagramでも
情報を発信しています。
基本、ブログと同じ内容ですが
一部違う情報もアップしていますので
良かったらご覧ください。







Instagram


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
 にほんブログ村