木木屋さんの個展と神楽坂散策 | 消しゴムはんこ屋ごまきなこ

消しゴムはんこ屋ごまきなこ

2013年夏から消しゴムはんこを彫りはじめました。
家事と、10歳の4歳の娘の育児の合間に、少しずつ消しゴムはんこを作っています。
ヒノデワシはんけしくんインストラクター
埼玉県さいたま市

keiith先生のブログで拝見した「木木屋の個展」vol.2に行ってきました。

2歳(もうすぐ3歳)の娘を連れて
個展に行くのは失礼ではないだろうかと思ったけど

木木屋さんはとても優しく声をかけてくださいました( ̄▽ ̄)=3

金魚がテーマらしく、至る所に金魚が散りばめられてました。

私も娘も目をキラキラさせながら
いろんな所に展示された金魚を探していました。


なに、これ…
消しゴムでどーゆ捺し方したらこんな風になるのかしら。

…と気になった金魚のポストカードを購入。



これは、もうお教室行くしかないと心に誓ったのでした( ´艸`)

その他にも目つきの悪いウサギのはんこも購入。



娘のお名前はんこも作って頂きましたよ。
(フルネームなので画像載せれませんが。。。)

ちなみに木木屋さんの個展は28日までだそうですよ。
素敵な作品が見れますので、興味があったらいかがでしょうか。


そして

個展ではこれまた憧れだったAccoさんにお会いする事が出来ました(///∇//)

その後、Accoさんは私たちのお昼ご飯に付き合って頂き
神楽坂も案内してくださいました。



散策しながら、消しゴムはんこの話しだけではなく
子育ての話しでも盛り上がり

人見知りの母娘にとても優しく接して頂いて
二人して大ファンになりました~~( ´艸`)


しかも手作りのポストカードまで頂きました。



この孔雀丸はこの記事のです。
実物の印影が見れて嬉しいです。大きいっ。

娘も開一番「おおきいね~~~~~」だって。
確かに、ママいつも小さいはんこばっか作ってるもんね…σ(^_^;)

ちなみに、2枚とも綺麗にエンボスしてあります。
売り物のような完成度です。

この他にも娘と一緒に食べれるようにとお菓子まで。
美味しく頂きました。

何から何までありがとうございました。


素敵な一日でした~。


ランキングに参加しています。
ポチっとして頂けると、励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村