コシェルスカ---消しゴムはんこ

制作した消しゴムはんこの記事を中心に、色々と書いています。


テーマ:

好きな人がいて世界が今日も美しいkeiithです、こんばんは。

上野の椿屋珈琲店で久しぶりの友人とお話したんですけどね、
感性が美しくて、インスピレーションを贈り物にしてくれるようなひとだから、
一緒にいるうちに珈琲店が小説の中のような気さえしてきて。
元々アンティークな雰囲気で良さげな珈琲店でしたが、
彼女を中心に世界が美しくおいしくなっていくのを感じました。

そういうことなんですね。

さてみなさん、10thスタンプカーニバル感謝キャンペーン
たくさんのご応募ありがとうございます!!

次回名刺デザイン案ですが、迷いに迷って未だに当選者を決められておりません!
記事書きながら決めます。 笑

まずは、わたしの中にぼんやりあった案を3つご紹介。



着せ替え人形案。前回は蔵書票案でしたが、屋号等を入れない絵だけの面があるのは「名刺以外の楽しみ方がある名刺」にしたいと考えているからです。Ailiさんの寝そべった女性(型抜き加工)案が少し似ていましたかね。



展開図案。最近、箱のイメージもついてきたと思うんです。切り取って組み立てると柄物の小箱に。底が名刺になってて、みなさんの側にそっと寄り添う案(怖いわ!)。みいさんさんや優さんの花柄や植物案と組み合わせるのも良いなとか思いました。



ミニ葉書案。重ね捺しのミニチュア風景葉書フロームキース。ファンタジーを望んでいる方が多かったので、ファンタジー世界からのハガキにしようかな〜。巫女さんとかかぐや姫とか和のファンタジー良いな♡

いやぁ決められない(笑)だってどれも素敵なモチーフ案。

そう。今回、圧倒的に「モチーフ案」が多くて、名刺全体の「デザイン案」ってあんまり無かったですね。そういう意味では、わたしの一番求めていた「デザイン案」に近いのはトランプ案かな。種類があって、集めると使えるっていうのは面白い「名刺デザイン案」ですね。タロットカードとか花札でもいいしね。でも、これ…つくりはじめたら後戻り出来ない一番選んじゃいけないヤツなんだよな〜(笑)でもな〜選考理由から考えるとこれだな〜。

ハイ。

クリントン氏かと思い気や、トランプ氏当選です!

(お前それが言いたかっただけだろ!笑)
たけのこさん、メールフォームからご連絡くださいませ^^

トランプじゃなくて違うカードになるかもしれませんが、
次の名刺はトランプ案を元ににつくります。お楽しみに☆
外れてしまったみなさんごめんなさい!と、ありがとう!
今回考えていただいた他の案はマッチ箱はんことして登場します。
そちらもお楽しみに♪

たくさんのご応募ありがとうございました〜♡

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

まだスタカニの片付けがぜんっぜん終わっていないkeiithです、こんばんは。

 

いつもスタカニ出展前はドキドキします。

年に1回しか表に出てこないもぐらハンカーだし、

今年は特に人生で初めてペンもナイフも折る覚悟をしました。

みんなに忘れられて、だーれも立ち寄ってくれないイメージは、

頭の片隅にあります。

 

きっと、多かれ少なかれみんな不安がある。

開催準備するひと、出展するひと、来場するひと、

ギリギリのモチベーションでやってくる。

でも終わってみれば、反省点を抱えつつ(笑)

楽しかったことしか覚えていなくて、

「また来年!」って言う。

 

今年も楽しかった、たくさんの人のおかげ。

どうもありがとう♡

 

ただ、みんなが来れるわけじゃない東京。

レポがあがってくるこの時期は、地方勢の嘆きがもはや風物詩。笑

 

ちょっとでもスタカニ気分を!

ということで、今年もプレキャンやります♪

 

「スタカニ思い出セットプレゼントキャンペーン☆」

 

 

・モノツクリノカミ召還魔法陣 2枚(黒にゴールドエンボスは激レア!笑)

・チューリーともににゃんクリスマスマッチ箱 1つ(はんこは無いよ、ごめんね…)

・ハンカーの輪を広げよう交換シール 3枚

・ハンカーの輪を広げよう用重ね捺しはんこ(洗浄するけど汚れているよ!)

・10th記念チロルチョコ4個

・キースのサイン(要らん!笑)

・あ、あとクリスマスカードとかつけてもいいね。

 ↑だいたい適当。片付けながら何か出てきたら、おまけで付いたりする。笑

 

【応募方法】


2016年12月2日(金)24:00まで、この記事に下記コメントしてください。

「応募します」

・次回キースの名刺デザイン案


 

※住所等個人情報は当選者に後ほど伺いますので、

絶対にコメント欄には書かないでください。

 

スタカニ来た人も来ていない人も過去に何か当たった人も

お友達もはじめましてさんも関係無し。

名刺が無くなったから(笑)、誰かの案を採用し、

採用された人に上記セットをプレゼントします♪

 

では、ご応募お待ちしております( ´艸`)♡

 

たーこさん:ものづくりの妖精 / みいさんさん:着物のような和の花たち / およよスタンプさん:和菓子 / ANNAさん:ファンタジーきのこ / keiさん:パンツ被った自画像 / こゆずさん:コスモファンタジー / ばむさん:ガーリーファンタジー / ないちマムさん:--- / かおりさん:コケシックス / ごまきなこさん:お父様 / Momottoさん:フラワーフェアリー(ダーク) / たけのこさん:トランプ / つーさん:ゼンタングル / アトリエ ハーフムーンさん:大正ロマン女性(袴・菊) / Accoさん:かぐや姫とチューリーともににゃん / マイコさん:激甘チューリーともににゃん / まるさんこさん:パン各種 / さっちゃんさん:だるま / yuu*さん:にわとりを肩にのせたお姉さん / pm-fun.coさん:エロティックな文字 / 千砂さん:和紙に見返り美人的な浮世絵 / 彩空さん:秘宝、エンブレム / はんこ屋おばこさん:--- / Ailiさん:寝そべった女性(型抜き加工) / 優さん:お花だらけ、植物だらけ、とことん自然 / papico*さん:男性(侍とか高校球児とか) / みつさん:魚類 / snow-stampさん:/ AMIさん:--- / ユキンコさん:巫女さん / Je joureさん:中華 / アミンさん:剣と魔法とクリスタルと召喚獣 / sansama024さん:keiithの秘宝 / あさにゃんさん:哺乳瓶 /

AD
いいね!した人  |  コメント(79)  |  リブログ(0)

テーマ:

うまい棒サラダ味で野菜摂取中のkeiithです、こんばんは。

 

続きまして、コシェルスカのブースの記事ですが…

色々ハプニングがありましてブース写真がありません。笑

マッチ箱がずらーっと並んだ写真撮りたかったなぁ…;;

 

マッチ箱ミニワークショップの写真も撮り忘れたよ・・・;;

でも、作ったマッチ箱写真を貸してくれた!ありがとう〜〜!!

 

 

 

Ricoさん:きれいにキュートな配色で作れましたね♡
まるさんこさん:網タイツはんこにギリ入りましたね!淡さがオシャレ♡

 

マッチ箱づくりでもチューリーともににゃんシリーズが人気で、

コロリアージュ教室みたいになってた(笑)

 

うん、そう…この子に関して

今回は悲しい思いをされた方が多かったので謝罪しなければならない。

 

 

チューリーともにニャンシリーズのはんこ、

2日分とも開始0分でご購入いただきまして…まぁ、そのあとの心苦しいこと。

ふざけんなキースという名前に改名したのかと思いました。

 

こけし彫っている場合ではなかった…ずびばぜん;;でもこけしも今はいない…。

あと、こちらのデカマッチ箱(マッチ箱並サイズの2倍)。

 

 

猫が人気なのは多少予測していたけれど、こやつも人気者だとは気づかず。。

「え、売れちゃったの?本気で言ってんの?バカキース」に改名していました。

 

東北シリーズもきりたんぽすら残ってないしね。。

ねぇ、きりたんぽ誰が買ったの?あれ何に使うの?←
 

 

あと、こういう重ね捺し系ご購入された方、説明したかったけど出来なかったんです。

うまく捺せない場合など、聞いてくださいね!

 

そして…ここから土下座しないと…

 

 

フ、フレークシールのネット販売分がありません。。。。。ごめんなさい!!!orz

 

各SNSでスタカニ終わったらネット販売するって返信してましたよね。。。。。

まさか無くなるとは思わなかったんだ。。

 

キース(フレークシール選んでいる人がいるな…)

キース「中身は全部同じで…」

お客様「これ8部ください」

選んでるんじゃなくて数えてた…!!!

 

みたいなこともありまして。猫人気を甘く見ていた。。

 

でもね!これ印刷物だからさ!

ちょっくら待ってもらえば印刷所が印刷して母が封入してくれるわけ!←

12月前半くらいには用意してネット販売します、ちょっと待っててね><

 

マッチ箱もまた作るから、またご検討ください><

杜のはんこ学校では、今回作ったマッチ箱も、もう一回作る!

そしてそれはほんの一部だ。行くぞ仙台!

仙台ではスタカニのキースを軽く越えると思ってもらって構わない。

(でも出展が抽選になって落ちたらごめん笑)

 

東北にも東京にも行けない方のためにも、

明日はスタカニ感謝キャンペーンやるね〜♪また明日^^

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(1)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。