使命〜mission〜を見つける方法|〜才能を見つけて育てて開花させる心理学の話〜 | イヤ、君は天才だ!~眠った才能を呼び起こす!サイトウ式能力開発メソッド~ サイトウユウスケのブログ

イヤ、君は天才だ!~眠った才能を呼び起こす!サイトウ式能力開発メソッド~ サイトウユウスケのブログ

自分の才能の見つけ方のコツや、天職の見つけ方のコツ、才能の育て方や、自分のだけの才能を生かして収入を得る方法を紹介しています。
君の中に眠った才能を見つけて育てて生かして、幸せな毎日を過ごしましょう。

\詳しい活動内容/
https://tensai-lab.net/

 

ーーーーーーーーーー

 

天才and天才予備軍のみなさん

 

 

おはようございます。

 

先月、ソーダストリームという

炭酸水が作れるマシーンを

誕生日プレゼントでいただいてからというもの

 

ずーっと炭酸水ばかり飲んでいるので

そのうち血液も炭酸になるんじゃないかと思います😎

 

 

 

 

さて今日は使命〜mission〜についてです。

 

 

 

使命〜mission〜を見つける方法

 

 

天職が明確な人に共通しているのは、

「使命」が明確なことです。

 

使命とは・・・

与えられた任務のことです。

 

 

よくゲームでも、

【ミッション1】〇〇を攻略せよ!

 

みたいに表記されていると思います。

 

 

 

つまり、あなたの人生で与えられた任務、

それが使命です!

 

 

そして、この使命(与えられた任務)をこなし続けている人が天職についている人!ということですね。

 

 

大人気マンガ、ワンピースの主人公ルフィの使命は海賊王になること!ですね。

 

 

さて、では「あなたの人生の主人公のあなた」に与えられた任務はなんでしょうか?

 

パッと答えられますか?

 

 

 

なかなか難しいですよね。

 

 

ということで今日は

使命を見つける手順を解説します。

 

 

まず、下記のシート通りに

幼少期〜社会人までの

 

すごく悩んだり苦しんだこと、と

すごく充実感を得た出来事をご記入ください。

(シートのダウンロード手順はページ下部で説明しています)

 

 

 

ちなみに僕の記入した例はこんな感じです。

 

 

 

で、悩んでいることと充実した出来事を

時系列ごとに書き出していると、

 

なんとなく、

 

自分がどんな悩みに対して向き合いたいのか?

どんな喜びを生み出したいのか?

 

がわかってきます。

 

 

あとはそれを「使命」の欄に書くだけ。

 

 

 

僕の場合、

 

野球部で伸び伸びプレーできなかった苦しさと

大切な従業員がうつになってしまった経験から、

 

・その人らしさを見つけるお手伝い

・その人らしさを生かすお手伝い

 

自主制作映画でのびのび活躍できた経験と

自分らしいマネジメントで全国NO1を取った経験から

 

・自分らしさを生かしてしっかり結果を残すこと

 

 

が使命として挙がりました。

 

 

ということで、

当面の使命は、

 

 

「その人の才能を見つけて、育てて、自分らしい幸せな人生の実現のお手伝いをする」

 

 

にしました。

 

 

すごくシンプルですよね。

 

ちなみに僕は今でも半年に1回は見直しをするようにしています。

 

 

あ、今年はまだ見直ししてなかったら

そろそろしようかな。

 

あなたもぜひ!

 

 

 

 

\シートのダウンロードもできます/

①公式LINEでお友達になる

友だち追加

②トーク画面に「使命発見シート」と記載し送信

③届いたリンクをクリックしシートをコピー

 

 

 

ということでまた明日〜♪

 

 

サイトウ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あ、公式LINEにも有益な情報を載せているので

ご興味ある方はぜひ〜♪

 

 

\公式LINEで限定動画配信中!/

友だち追加

友達になってね!