天職探しの旅②|〜才能を見つけて育てて開花させる心理学の話〜 | イヤ、君は天才だ!~眠った才能を呼び起こす!サイトウ式能力開発メソッド~ サイトウユウスケのブログ

イヤ、君は天才だ!~眠った才能を呼び起こす!サイトウ式能力開発メソッド~ サイトウユウスケのブログ

自分の才能の見つけ方のコツや、天職の見つけ方のコツ、才能の育て方や、自分のだけの才能を生かして収入を得る方法を紹介しています。
君の中に眠った才能を見つけて育てて生かして、幸せな毎日を過ごしましょう。

\詳しい活動内容/
https://tensai-lab.net/

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

おはようございます☀️

 

気がついたらもう9月ですね。

2022年も残り4ヶ月って考えたら

時の流れって本当に早いですね🐇💨

 

 

言うてる間に年末にならないように

しっかりと目標を定めて充実した日々を過ごしたいですね✨

 

 

さて、本日はシリーズ第2話😎

 

天職の見つけ方です。

 

 

天職探しの旅②

 

昨日の投稿で、

天職とは、

 

自然体で心地よく向き合っているのに、

成果がどんどん上がって、

たくさんの人に喜んでもらえる作業

 

というお話をしました。

 

 

我慢もせず、がんばりもせず、

楽しく作業をしているのに喜んでもらえる。

 

 

最高すぎません??

 

 

ということで、

今日は、「喜んでもらえる」という部分に焦点を当てます。

 

 

悲しいかな、

働いている人の多くが、

 

「なぜ働いているの?」

 

と聞かれると、

 

「生活のため」

「生きていくため」

「キャリアアップのため」

「豊かな暮らしをするため」

 

と答えます。

 

 

まぁこれはこれで必要なことですし

人によっては必要なタイミングもあるのでいいのですが、

 

 

例えば、

 

 

A店舗

「お客さまの笑顔を見たくてパンを焼いているパン屋さん」

 

B店舗

「いつか豪邸を立てるためにパンを焼いているパン屋さん」

 

 

同じような場所にあって

同じくらいの値段で

同じような味だったら

 

 

どちらのパン屋さんの方が「自然体で心地よい商売」ができるでしょうか?

 

言うまでもありませんね。

 

 

ということで、

もちろん自分の生活を守るための「ライスワーク」は必要なのですが、

 

天職はその先にある、関わり合う人の人生を豊かにする「ライフワーク」なんですね。

 

 

だから、

あなたが自然体で向き合える作業で、

 

誰を笑顔にできるか?

誰の笑顔を見たいか?

 

をよく考える必要があります。

 

 

〜天職クエスチョン〜

あなたは誰を笑顔にしたいですか?誰の笑顔を見たいですか?

 

 

 

僕は、今の働き方にしっくりきてなくて毎日疲弊している、あの日の僕のような方を笑顔にしたいです。

 

 

そんな気持ちで今日も投稿しています。

 

 

必要な人に届きますように。

 

 

 

ではまた明日〜♪

 

 

サイトウ

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あ、公式LINEにも有益な情報を載せているので

ご興味ある方はぜひ〜♪

 

 

\公式LINEで限定動画配信中!/

友だち追加

友達になってね!