今日の名言 自由と責任 | イヤ、君は天才だ!~眠った才能を呼び起こす!サイトウ式能力開発メソッド~ サイトウユウスケのブログ

イヤ、君は天才だ!~眠った才能を呼び起こす!サイトウ式能力開発メソッド~ サイトウユウスケのブログ

自分の才能の見つけ方のコツや、天職の見つけ方のコツ、才能の育て方や、自分のだけの才能を生かして収入を得る方法を紹介しています。
君の中に眠った才能を見つけて育てて生かして、幸せな毎日を過ごしましょう。

\詳しい活動内容/
https://tensai-lab.net/

お越しいただきありがとうございます。

初めてお越しの方は、ぜひこちらの記事からお読みくださいね。

 

【目次】

☆初めにお読みください

 

【人気記事まとめ】

☆才能の見つけ方、天職の見つけ方のコツ

☆自分の才能の育て方のコツ

☆本当に叶う!夢の描き方、目標設定のコツ

☆成功哲学~幸せなお金持ちになるコツ~

 

【ワークショップのご案内】

☆夢をかなえるワークショップ(残5席切りました!)

----------------------------------------------------------

 

自由とは責任を意味する。だから、たいていの人間は自由を恐れる。

 

バーナード・ショー

 

 

 

高校から大学に進学したときは驚きました。

 

遅刻しても、無断欠席しても、誰にも怒られない。

 

 

怒られないから、

 

サボる。

休む。

遊びに行く。

 

 

で、成績が落ちても、誰にも怒られない。

 

 

高校生までは、

 

怒られたくないから学校へ行って、

怒られたくないから勉強をして、

怒られたくないから時間を守っていた。

 

 

もちろん当時からそんな感覚があったわけじゃないですが・・・

 

 

明らかにそうなっていた。

 

 

 

僕は大学生になるまで、誰かに言われないと何もできない人間だったようです。笑

 

 

でも、誰にも何も言われなくなってはじめて、

 

 

自分はどうしたいか?

 

 

を真剣に考えるようになりました。

 

自分の人生の責任を自分で請け負った瞬間です。

 

 

人の言いなりになっていればラクです。

何も考えなくてもいいわけですから。

 

でも、それって自由じゃないです。

 

 

自由はラクじゃないかもしれません。

 

でも楽しいです。

 

 

あなたに、自由を。

 

ということで今日は「私も大学はさぼりっぱなしよ!」と言いながらポチ!いつも応援ありがとうございます。


人気ブログランキングへ

 

どくしゃになってね…

 

 

【4月1日(土)】

久しぶりに一般参加可能なワークショップを開催します!!

 

「夢をかなえる1dayワークショップ~大人が本気出したら一年でどれだけの夢が叶えれるか、ちょっと試してみようよ祭り~」

 

夢をかなえたい方、夢をかなえるコツを知りたい方、集まれ~☆

 

≪詳細はこちら≫

 

 

【人気記事まとめ】

☆才能の見つけ方、天職の見つけ方のコツ

☆自分の才能の育て方のコツ

☆本当に叶う!夢の描き方、目標設定のコツ

☆成功哲学~幸せなお金持ちになるコツ~

 

【体験講座のご案内】

天才発掘塾~次の天才は君だ!~

 

【個人セッションのご案内】

個人セッション~才能を見つけて、育てて、生かす~