ある日急に、いいことしか起こらなくなった人 | イヤ、君は天才だ!~眠った才能を呼び起こす!サイトウ式能力開発メソッド~ サイトウユウスケのブログ

イヤ、君は天才だ!~眠った才能を呼び起こす!サイトウ式能力開発メソッド~ サイトウユウスケのブログ

自分の才能の見つけ方のコツや、天職の見つけ方のコツ、才能の育て方や、自分のだけの才能を生かして収入を得る方法を紹介しています。
君の中に眠った才能を見つけて育てて生かして、幸せな毎日を過ごしましょう。

\詳しい活動内容/
https://tensai-lab.net/

お越しいただきありがとうございます。

初めてお越しの方は、ぜひこちらの記事からお読みくださいね。

 

【目次】

☆初めにお読みください

 

【人気記事まとめ】

☆才能の見つけ方、天職の見つけ方のコツ

☆自分の才能の育て方のコツ

☆本当に叶う!夢の描き方、目標設定のコツ

☆成功哲学~幸せなお金持ちになるコツ~

 

【ワークショップのご案内】

☆夢をかなえるワークショップ

----------------------------------------------------------

 

おはようございます。

 

 

先日、うちの塾生からこんな報告をもらいました。

 

 

 

「最近、あることをはじめてから、いいことしか起こらないんです。」

 

 

 

マジですか・・・。

なんですかそのあることって。

 

 

 

 

 

なにやら、そのあることをはじめてから、

 

 

職場での人間関係も改善し、

大きな問題も起こらなくなったし、

苦手だと思っていた人も、すごく良くしてくれるようになったとか。

 

 

 

 

もしかして、

 

「おかげさまです、ありがとうございます。」

 

 

を25000回連呼したのでしょうか?

 

 

いや、あれは12時間かかるからやるのは僕くらいでしょう。

 

 

 

 

 

で、思い切って聞いてみました。

 

 

 

「あることってなんですか?」

 

 

 

 

そしたらその塾生は笑顔で教えてくれました。

 

 

 

 

 

 

「通勤時間をつかって、毎日感謝できることを10個あげるようにしているんです。」

 

 

 

 

えっ?

それだけ?

 

 

って感じですよね。

 

 

とはいえ、その塾生も、

はじめは10個挙げるのがとっても大変で、めんどくさいな~と思っていたそうです。

 

 

 

でも数日続けているうちに、当たり前のようなことにも感謝できるようになってきて、

 

 

気が付いたら、

10個どころか20個、30個と挙がるようになったのだとか。

 

 

普通に歩けている今、ありがとう

ケガをしていない今、ありがとう

仕事が出来ている今、ありがとう

 

 

という感じで。

 

 

 

そしたら、職場に着いたときには、すごくいい気分になっていて、今まで通っていた場所とはちょっと違った場所に来たような感覚があったそうです。

 

 

 

感謝したいことを10個挙げてみる

 

 

 

たったこれだけで、もし今の生活に変化が起きるならば・・・、

 

 

 

ぜひチャレンジしたいです。

さっそく僕もやってみましょう!

 

 

 

生んで育ててくれた両親、ありがとう。

ブログを読んで「いいね」を押してくれるあなた、ありがとう。

塾に来て夢をどんどん叶えてくれる塾生のみんな、ありがとう。

ブログ読者になって、応援してくれるあなた、ありがとう。

僕の睡眠を守ってくれるベッド、ありがとう。

僕のブログのお手伝いをしてくれるパソコン、ありがとう。

いつも記事を考えてくれる脳みそ、ありがとう。

疲労困憊ながら、ものを見続けてくれる目、ありがとう。

僕を寒さや暑さから守ってくれる快適な家、ありがとう。

太陽、ありがとう。

 

 

 

うん、いい気分ですね。

 

 

もしよければ、あなたも始めてみませんか?

 

通勤時間を使った、ありがとう探し。

 

 

急に職場の人が優しくなりだすかも!?

 

 

ということで今日は「ありがとう」と言いながらポチ!いつも応援ありがとうございます


人気ブログランキングへ

 

どくしゃになってね…

 

 

【4月1日(土)】

久しぶりに一般参加可能なワークショップを開催します!!

 

「夢をかなえる1dayワークショップ~大人が本気出したら一年でどれだけの夢が叶えれるか、ちょっと試してみようよ祭り~」

 

夢をかなえたい方、夢をかなえるコツを知りたい方、集まれ~☆

※残席少なくなってきています。お申込みはお早めに。

 

≪詳細はこちら≫

 

 

【人気記事まとめ】

☆才能の見つけ方、天職の見つけ方のコツ

☆自分の才能の育て方のコツ

☆本当に叶う!夢の描き方、目標設定のコツ

☆成功哲学~幸せなお金持ちになるコツ~

 

【体験講座のご案内】

天才発掘塾~次の天才は君だ!~

 

【個人セッションのご案内】

個人セッション~才能を見つけて、育てて、生かす~