自分らしさがわかりません・・・。 | イヤ、君は天才だ!~眠った才能を呼び起こす!サイトウ式能力開発メソッド~ サイトウユウスケのブログ

イヤ、君は天才だ!~眠った才能を呼び起こす!サイトウ式能力開発メソッド~ サイトウユウスケのブログ

自分の才能の見つけ方のコツや、天職の見つけ方のコツ、才能の育て方や、自分のだけの才能を生かして収入を得る方法を紹介しています。
君の中に眠った才能を見つけて育てて生かして、幸せな毎日を過ごしましょう。

\詳しい活動内容/
https://tensai-lab.net/

お越しいただきありがとうございます。

初めてお越しの方は、ぜひこちらの記事からお読みくださいね。

 

【目次】

☆初めにお読みください

 

【人気記事まとめ】

☆才能の見つけ方、天職の見つけ方のコツ

☆自分の才能の育て方のコツ

☆本当に叶う!夢の描き方、目標設定のコツ

☆成功哲学~幸せなお金持ちになるコツ~

 

----------------------------------------------------------

 

おはようございます。

 

 

 

先日、読者さんからこんなメッセージを頂きました。

 

 

「会社で、自分らしくやればいい!と指導されているのですが、自分らしさがそもそもわかりません。どうしたらいいでしょうか?」

 

 

 

 

いい質問ですね。

 

いい質問すぎて、おもわず僕も、

 

 

 

「僕のブログの過去記事を100本くらい読めば見つかりますよ。」

 

 

 

と言いそうになりましたが、奇跡的に耐えることが出来ました

 

 

 

 

 

生徒くん

「当たり前だ!ちゃんと答えてあげろ!」

 

 

 

 

僕はまず、こう答えました。

 

 

「何に関しても、『これでもか!』ってくらいにとことんやると、知らないうちに自分らしくなっていきますよ。だから安心してくださいね。」

 

 

 

 

 

生徒くん

「・・・ほんとか?」

 

 

 

 

ほんとです。

 

 

 

営業だって、

 

営業本100冊くらい読んで、

 

「いいな」と思うところだけ取り入れて、

 

 

職場で営業成績のいい先輩の、

 

「いいな」と思うところだけ取り入れて、

 

 

実際に何度も試行錯誤してしっくりいく形を見つける。

 

 

その過程を繰り返しているうちに勝手に自分らしい営業スタイルになっていきます。

 

 

 

 

料理だって、

 

料理本100冊くらい買って、

 

「いいな」と思うレシピを自分のレパートリーに取り入れて、

 

 

料理教室いくつか通って、

 

料理上手な人の「いいな」と思う技術やコツを取り入れて、

 

 

自分で何度も何度も試行錯誤しながら作れば、勝手に自分らしい料理になっていきます。

 

 

 

 

 

逆に、

 

自分らしさを見つけたい!

 

 

と言いながら、なかなか見つけることが出来ない人の多くが、

 

 

  1. その分野に関する知識が少ない
  2. とことんやる!という熱意も行動量も少ない
  3. 自分の頭で考えるという試行錯誤の回数が少ない

 

 

 

 

という状況です。

 

 

というのも、まさに僕自身がそうでした。

 

 

何か自分の才能がほしいなぁと思いながら、

 

 

 

口を開けて、空から才能が降ってくるのを待っている状況。

 

 

 

 

 

・・・それじゃいつまで経っても何も始まらない!

 

 

と気づいたので、こうしました。

 

 

  1. 心理学、コーチング、NLP、人材育成、能力開発関係の本をとにかく読み漁る
  2. 実際に各種セミナーに参加し、いいところをどんどん取り入れてみる
  3. 自分自身でも勉強会や無料セッションを何度も開催し、試してみる

 

 

 

その結果、今はこうしてオンリーワンのメソッドを多数使いこなしながら、たくさんの方の能力開発で結果を出せるようになってきたわけです。キラキラーン!

 

 

 

生徒くん

「サラッと自慢入れるなよ。読者減るぞ。」

 

 

 

あ、すいません。

 

 

で、昨日はブログを通してこのメッセージくれた方と電話セッションをし、

今日ブログで書いたような話をして、キラーンと心を晴れ渡らせたわけです。

 

 

 

生徒くん

「おい!ゴリっと自慢になってるぞ!確実に読者40人は減ったな。」

 

 

 

自分らしさは、

 

 

とことんやっていれば勝手に見つかるもの

 

 

ということを覚えておいてくださいね。

 

 

過去記事にも関連することたくさん書いているので、ぜひ時間があるときに過去記事も見てみてくださいね。(なぜまだ書籍化されていないのか不思議になるくらいにいい記事だらけですからね。笑)

 

 

 

生徒くん

「おーい!」

 

 

ということで今日は、「とことんね」と言いながらポチ!いつも応援ありがとうございます。


人気ブログランキングへ

 

 

どくしゃになってね…

 

 

男だらけの第10期が先週からゆる〜く始まりました。笑

 

{3E675896-BD06-4282-980F-3C6A1557B52E}
 
{32A3915A-164A-469D-BE1E-743C98ACA3BE}
 
{6CCEC3CD-D465-4CC4-88A7-B22B91D8D6BB}
 
{FE2CA0E9-6E1C-48E9-BFE3-5C81ECA1CA90}

 

【人気記事まとめ】

☆才能の見つけ方、天職の見つけ方のコツ

☆自分の才能の育て方のコツ

☆本当に叶う!夢の描き方、目標設定のコツ

☆成功哲学~幸せなお金持ちになるコツ~

 

【体験講座のご案内】

天才発掘塾~次の天才は君だ!~

 

【個人セッションのご案内】

個人セッション~才能を見つけて、育てて、生かす~