才能は充実の中に!~966~ | イヤ、君は天才だ!~眠った才能を呼び起こす!サイトウ式能力開発メソッド~ サイトウユウスケのブログ

イヤ、君は天才だ!~眠った才能を呼び起こす!サイトウ式能力開発メソッド~ サイトウユウスケのブログ

自分の才能の見つけ方のコツや、天職の見つけ方のコツ、才能の育て方や、自分のだけの才能を生かして収入を得る方法を紹介しています。
君の中に眠った才能を見つけて育てて生かして、幸せな毎日を過ごしましょう。

\詳しい活動内容/
https://tensai-lab.net/

お越しいただきありがとうございます。

初めてお越しの方は、ぜひこちらの記事からお読みくださいね。

 

【目次】

☆初めにお読みください

 

【人気記事まとめ】

☆才能の見つけ方、天職の見つけ方のコツ

☆自分の才能の育て方のコツ

☆本当に叶う!夢の描き方、目標設定のコツ

☆成功哲学~幸せなお金持ちになるコツ~

 

----------------------------------------------------------

 

おはようございます。

 

お正月に流れていた箱根駅伝を見ていて、

昔ばあちゃんが言った言葉を思い出しました。

 

 

ばあちゃん

「あら・・・お正月からこんなに薄着で苦しそうに走って・・・大変ね・・・。」

 

 

 

このとき、

僕はまだ小学生でしたが頭を混乱させたことを覚えています。

 

 

確かにばあちゃんが言っていることのほうが正しいんです。

 

 

お正月早々、みんながのんびりしている時に・・・

真冬の寒い街の中を、タンクトップとトランクス姿で・・・・

猛烈に苦しそうな顔で走っている男たち・・・・

 

 

どう考えても大変な状況なんです。笑

 

 

 

でも、その男たち。

 

苦しそうではありましたけど、大変そうではありませんでした。

 

状況だけ見れば大変そうなのに、大変そうじゃない・・・。

むしろ誇らしげに見えていたのです・・・。

 

 

・・・なんでだろう?

 

 

小さいながらに疑問を持っていた僕がいました。

 

 

 

今考えれば簡単な話ですね。

彼らは彼らの才能を生かす場・お披露目する場にいるから、輝いているのです。

 

 

仕事もそうです。

自分の才能を生かして好きなことを仕事するっていうのは、やっぱり最高に楽しいです。

 

 

でも、

楽チンかどうか?

 

 

と聞かれたら、ウソでも「楽チンです!」とは言えないです・・・。

 

 

でも、

大変か?

 

って聞かれたら、別に大変でもありません。

 

 

充実します。

楽チンを求めなければ、確実に人生が充実します。

 

 

 

出来る自分と出会える感覚とか、

好きなことをして感謝してもらえることとか、

日々成長している自分とか、

どんどん湧き出てくるアイディアとか、

 

 

 

本当に充実した毎日を過ごせます。

 

 

 

もしかすると、箱根駅伝を走っている彼らも僕らが感じることが出来ないような充実を味わっているのかもしれません・・・。

 

 

 

ここに、自分だけの才能を見つけるポイントがあると思うんです。

 

 

 

「傍からみると大変そうなのに、本人は楽しんでいる」

 

 

 

これってまさに才能を生かしている状態ですよね。

 

 

 

あなたは今、

 

大変ですか?

 

 

それとも、

 

充実していますか?

 

 

 

あなたは今、

 

「傍から見ると大変そうなのに、自分は楽しんでいるよ~。」

 

と言える何かがありますか?

 

 

充実した毎日を過ごしたいですね。

 

 

ということで今日は「才能は充実の中に!」と言いながらポチ!いつも応援ありがとうございます。


人気ブログランキングへ

どくしゃになってね…

 

【人気記事まとめ】

☆才能の見つけ方、天職の見つけ方のコツ

☆自分の才能の育て方のコツ

☆本当に叶う!夢の描き方、目標設定のコツ

☆成功哲学~幸せなお金持ちになるコツ~