今日の名言 世界は常に充足している~881~ | イヤ、君は天才だ!~眠った才能を呼び起こす!サイトウ式能力開発メソッド~ サイトウユウスケのブログ

イヤ、君は天才だ!~眠った才能を呼び起こす!サイトウ式能力開発メソッド~ サイトウユウスケのブログ

自分の才能の見つけ方のコツや、天職の見つけ方のコツ、才能の育て方や、自分のだけの才能を生かして収入を得る方法を紹介しています。
君の中に眠った才能を見つけて育てて生かして、幸せな毎日を過ごしましょう。

\詳しい活動内容/
https://tensai-lab.net/

お越しいただきありがとうございます。

初めてお越しの方は、ぜひこちらの記事からお読みくださいね。

 

【目次】

☆初めにお読みください

 

【人気記事まとめ】

☆才能の見つけ方、天職の見つけ方のコツ

☆自分の才能の育て方のコツ

☆本当に叶う!夢の描き方、目標設定のコツ

☆成功哲学~幸せなお金持ちになるコツ~

 

----------------------------------------------------------

 

私たちに必要なものは十分にあるが、私たちの強欲を満たすには十分にない

 

マハトマ・ガンジー

 

 

「世界がもし100人の村だったら」という本の原案で著名な環境科学者のダナ・メドウズは地球で最も基本的な法則は、「充分の法則」であると言います。

 

充分とは「ちょうどいいこと」。

 

すでにあるものに目を向けて、ちょうどいいことを楽しめれば、今この瞬間にも世界には「不足はない」というのです。

 

例えば、

 

「今から1分以内になくなったら困るものを挙げてください!挙げなかったものはすべて没収します!」

 

と言われたら、焦りますよね。

あれも、これも、それも、どれも手放したくない!全部あってほしい!と思いますよね。

 

充足していますね。手放せないものばかりで。

 

 

今、あるものは当たり前にあなたのためにあるのではなく、もしかすると何かの縁が重なってたまたまあなたの目の前に現れたラッキーかもしれません。

 

今あるもの、大切にしましょうね。

服、ケータイ、家、箸、茶碗、謎の置物、全然使っていない通販グッズ、飲むのをやめたサプリメントなどなど・・・。

 

僕たちはすでに満たされている、ということですね。

 

ということで今日は「いやー、充足してるなー。」と言いながらポチ!いつも応援ありがとうございます。

どくしゃになってね…

 

【人気記事まとめ】

☆才能の見つけ方、天職の見つけ方のコツ

☆自分の才能の育て方のコツ

☆本当に叶う!夢の描き方、目標設定のコツ

☆成功哲学~幸せなお金持ちになるコツ~

 

 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お読みいただきありがとうございます。
初めてお越しの方はぜひこちらからご覧になってくださいね。

【はじめにお読みください】