今日の名言 他人ではなく自己に求める~879~ | イヤ、君は天才だ!~眠った才能を呼び起こす!サイトウ式能力開発メソッド~ サイトウユウスケのブログ

イヤ、君は天才だ!~眠った才能を呼び起こす!サイトウ式能力開発メソッド~ サイトウユウスケのブログ

自分の才能の見つけ方のコツや、天職の見つけ方のコツ、才能の育て方や、自分のだけの才能を生かして収入を得る方法を紹介しています。
君の中に眠った才能を見つけて育てて生かして、幸せな毎日を過ごしましょう。

\詳しい活動内容/
https://tensai-lab.net/

お越しいただきありがとうございます。

初めてお越しの方は、ぜひこちらの記事からお読みくださいね。

 

【目次】

☆初めにお読みください

 

【人気記事まとめ】

☆才能の見つけ方、天職の見つけ方のコツ

☆自分の才能の育て方のコツ

☆本当に叶う!夢の描き方、目標設定のコツ

☆成功哲学~幸せなお金持ちになるコツ~

 

----------------------------------------------------------

 

他人に教える通りに、自分でも行え。

自分をよくととのえた人こそ、他人をととのえるであろう。

自己は実に制しがたい。

 

ダンマパダ

 

 

僕の心の師匠、ひすいこたろうさんの本の中でこんなやり取りがありました。

 

 

相談者

「部下がいうことを聞いてくれません。どうしたらいうことを聞いてもらえるようになりますか?」

 

ひすい

「部下にいうことを聞いてもらう前に、あなたはそもそも自分のことをしっかりと管理できていますか?」

 

 

今日は早起きしよう!

5キロ痩せよう!

たばこをやめるぞ!

無駄遣いをやめるぞ!

 

といいながら出来ない。人は自分を管理することすら難しい!

 

だから、他人を管理するなんて超至難の業に決まってるじゃないですか!ということです。

 

この文章を読んだときに僕は心に決めました。

 

人に求める前に、自分に求めよう、と。

 

 

自己は実に制しがたい。本当にその通りだと思います。

 

 

ということで今日は「まずは自分ね!」と言いながらポチ!いつも応援ありがとうございます。

どくしゃになってね…

 

【人気記事まとめ】

☆才能の見つけ方、天職の見つけ方のコツ

☆自分の才能の育て方のコツ

☆本当に叶う!夢の描き方、目標設定のコツ

☆成功哲学~幸せなお金持ちになるコツ~