矢沢流、大きな困難を切り抜ける方法~726~ | イヤ、君は天才だ!~眠った才能を呼び起こす!サイトウ式能力開発メソッド~ サイトウユウスケのブログ

イヤ、君は天才だ!~眠った才能を呼び起こす!サイトウ式能力開発メソッド~ サイトウユウスケのブログ

自分の才能の見つけ方のコツや、天職の見つけ方のコツ、才能の育て方や、自分のだけの才能を生かして収入を得る方法を紹介しています。
君の中に眠った才能を見つけて育てて生かして、幸せな毎日を過ごしましょう。

\詳しい活動内容/
https://tensai-lab.net/

おはようございます。

 

 

まぁ、生きていれば多かれ少なかれ大変なことってありますよね。

 

生まれてこの方、一度も苦しいことにも悲しいことにも出会ったことがない人なんていないですもんね。

 

 

大切なのは、そういった困難にどうやって立ち向かうかですね。

 

 

みなさん、この男のことはご存知ですよね。


{EF32F0C2-4F70-46AB-9291-15ACA0424C57}

 

そうです。

YAZAWAです。

 

YAWARAではなく、

{9FEE2336-CC1D-4F04-9404-73BBC6D7AECC}


ロックスターのYAZAWAです。

 

TSUTAYAではなく、YAZAWAです。

{C0E5AFD4-F10C-4FBE-B4EA-E4DC0DF0DE43}


そこんとこよろしく、のYAZAWAです。

 

 

{9C8D28A2-C638-4B73-B835-2ACC77846196}

 

彼も絶望していた時期がありました。

 

 

 

なぜ絶望していたかというと、

 

 

信頼していた仲間に裏切られ、30億もの借金を背負ってしまったのです。

 

 

30億の借金です。

 

 

30億ですよ。

 

 

 

もう意味わからない金額ですよね。

 

サラリーマンの平均生涯収入が2億円ですから、15倍です。

 

 

それは絶望しますよね。

 

 

ということで毎日毎日YAZAWAはやけ酒をしていました。

 

で、やけ酒も飽き始めたころ、彼はふとこう思ったんですね。

 

 

 

「この人生、映画だと思えばいいんじゃないか?」って。

 

 

映画ならそもそもしんどいシーンや、追い込まれるシーンがあるから面白い。

 

 

映画ならどうせ最後はハッピーエンドだ!

 

 

そうだ!映画だと思えば乗り越えられる気がする!!

 

 

 

そしてYAZAWAは30億の借金を圧倒間に返済するロックスターという役柄を演じようと決めて、

 

ライブしてライブしてライブしてライブしてライブして、あっという間に30億の借金を返済したのでした。

 

 

 

 

 

つまり困難が起きた時の対処法は、こうです。

 

 

①やけ酒する

②映画の主人公だと思う

③ハッピーエンドを想像する

④そこに向かって突っ走る

 

 

 

 

あなたも、困難なことが起きたらぜひこの映画メソッドを使ってくださいね。

 

 

ということで今日は、「ワタシもロックスターになろうかしら」と言いながらポチ!いつも応援ありがとうございます。


人気ブログランキングへ