夢の先を創造する~574~ | イヤ、君は天才だ!~眠った才能を呼び起こす!サイトウ式能力開発メソッド~ サイトウユウスケのブログ

イヤ、君は天才だ!~眠った才能を呼び起こす!サイトウ式能力開発メソッド~ サイトウユウスケのブログ

自分の才能の見つけ方のコツや、天職の見つけ方のコツ、才能の育て方や、自分のだけの才能を生かして収入を得る方法を紹介しています。
君の中に眠った才能を見つけて育てて生かして、幸せな毎日を過ごしましょう。

\詳しい活動内容/
https://tensai-lab.net/

 

 

おはようございます。

 

 

昨夜は夢、見ましたか?

寝てる時の夢ですよ。

 

 

僕は、仏像が動き出すという夢を見ました。

 

{45AC538F-E461-426C-9182-899CFE59B1A6}


 

マジで怖かったです。

 

でも、仏像が動く夢っていうのは、ユング博士の夢分析的には、「願い事が理想的に進み発展していくことを意味する夢」だそうです。

 

僕の夢は、世の中を天才だらけにすることですので、つまり僕の願いごとが叶うということは、天才が増えるということです。

 

僕の夢なのに、たくさんの人に恩恵がある。

 

 

これ、かなり秀逸な夢の設定をしたと自分で自分をほめてやりたいですね。

 

 

自分の夢が叶うと、たくさんの人が喜べるし、もちろん自分もうれしい。

 

そりゃ神様も協力せざるおえないでしょうね。

たくさんの人の幸せにつながっているのですから。

 

 

しかも、僕の夢を叶えただけなのに、僕の周りで天才になった人たちは、僕に感謝までしてくれるわけです。

 

「ユウスケさんのおかげです!ありがとう!」って。

 

 

これはね、本当に自分で自分をほめてやりたいし、この夢を設定したことをもっとみんなに賞賛してほしいですね。

 

 

仏像さん

「いや、あのー・・・盛り上がっているところ申し訳ないんですけど・・・。」

 

「あ、なんすか?感謝しにきたわけ?それとももう叶えてくれるわけですか?」

 

仏像さん

「いや、そうじゃなくて、みんなそうなんですよ。」

 

「はっ?なにがっすか?」

 

仏像さん

「みんな、そうなんです。一人の夢が叶うと、周りの人もハッピーになれるって、それ。だいたいみんなそうなんです。」

 

「はっ?んなわけないでしょ。中にはへんてこな夢の人もいるでしょ。部屋中フィギアで埋め尽くしたいとかさ。それはもう自己満でしょ。」

 

仏像さん

「いえ。それも誰かのためになるんです。フィギアを作った人や考案した人は買ってもらえたら喜びますよね。ほかにも、変わり者といじめられてひとりぼっちで苦しんでる子なんかも、そうやって好きなことだけやって生きている大人をみるだけで、『自分もやりたいことやろうかな』って気持ちになることだってあるかもしれない。というか実際にあるんですけど。」

 

「なっ・・・。じゃああれですか。僕の夢はふつーってことですか?」

 

仏像さん

「いえ。すべての夢がすばらしく価値のあるものですよ。チーン。」

 

 

 

さて、みなさんが夢を叶えると、誰が喜びますか?

誰の人生の役に立ちますか?

 

 

夢にひとりよがりなんてありません。

 

なぜなら、「YUME」は「YOU(あなた)」と「ME(わたし)」でできているのですから。

 

朝から自分の素晴らしさをコンコンと語ろうとしましたが、どうやらすごいのは僕では無く、夢そのものの力のようです。

 

ということで今日は、「夢は世界平和!」といいながらポチ!いつも応援ありがとうございます。

 


人気ブログランキングへ