ハーバード流、幸せな人生を生きる方法~570~ | イヤ、君は天才だ!~眠った才能を呼び起こす!サイトウ式能力開発メソッド~ サイトウユウスケのブログ

イヤ、君は天才だ!~眠った才能を呼び起こす!サイトウ式能力開発メソッド~ サイトウユウスケのブログ

自分の才能の見つけ方のコツや、天職の見つけ方のコツ、才能の育て方や、自分のだけの才能を生かして収入を得る方法を紹介しています。
君の中に眠った才能を見つけて育てて生かして、幸せな毎日を過ごしましょう。

\詳しい活動内容/
https://tensai-lab.net/

 

おはようございます。

 

みなさんにとっての幸せはなんですか?

 

大金持ちになることですか?

有名になることですか?

真実の愛を見つけることですか?

 

 

{8BD3799A-5118-4750-910A-FA3BCB795825}

 

実はハーバードでは、75年に渡り、幸せな人生についての調査が行われているそうです。(現在も継続中)


 




生まれてから死ぬまでのそれぞれのタイミングで調査をし、その人の一生を追うことでよりリアルな実験結果を導き出すという気の遠くなるような調査です。

 

現在は2000名以上が調査対象。

75年の調査の間、調査対象だった子供たちの歩む生活も、業種もいろいろ。

 

銀行員になった人。

工場作業員になった人。

警察官、料理長、スポーツ選手。

 

調査対象者の中から大統領も生まれたそうです。

 

 

そんな歴史の長い研究の結果。

ついに判明したのです。

 

幸せな人生を送る方法。

 

 

 

お金?

 

 

ノー!

 

 

地位?

 

 

ノー!

 

 

 

名誉?

 

 

 

ノー!

 

 

 

 

 

正解は・・・

 

 

 

 

 

 

正解は・・・・

 

 

 

 

 

 

 

『よりよい人間関係を築くこと』でした。

 

 

 

 

 

自分の気の合う仲間や家族を大切にすること。

それが一番、人の幸福度に影響するものでした。

 

 

 

 

みなさんは今、心から大切だな~と思える人、何人思い浮かびますか?

 

1人でも、2人でも、10人でも構いません。

 

大切にしましょう。

一緒にいる時間を大切にしましょうね。

 

 

ただし、

「よし、コミュニケーションね!」って言って、だれかれ構わずというのとは違います。


 

 

お互いがお互いを許しあえる環境に身を置きましょうね。

 

 

ということで今日は、「今いる仲間を大切にしよう」と言いながらポチ!いつも応援ありがとうございます。


人気ブログランキングへ