君の夢中が世界を救う〜518〜 | イヤ、君は天才だ!~眠った才能を呼び起こす!サイトウ式能力開発メソッド~ サイトウユウスケのブログ

イヤ、君は天才だ!~眠った才能を呼び起こす!サイトウ式能力開発メソッド~ サイトウユウスケのブログ

自分の才能の見つけ方のコツや、天職の見つけ方のコツ、才能の育て方や、自分のだけの才能を生かして収入を得る方法を紹介しています。
君の中に眠った才能を見つけて育てて生かして、幸せな毎日を過ごしましょう。

\詳しい活動内容/
https://tensai-lab.net/

いつも応援ありがとうございます。
みなさんの暖かいお声が僕の頑張りにつながっています。






おはよございます。

いきなりですが、
みなさんは、なんの専門家ですか?


何についてなら楽しくもりもりと語れますか?




ぼくは天才を発掘して世に送り出すのが仕事なのですが、多くの天才たちと触れ合っている中で、天才になる過程で外せない大切なポイントを発見してしまいました。




それは、




それは・・・



夢中になれる何かをもっているかどうか、です。




というのも、天才になるにはそれなり以上の技術や知識、経験が必要なわけで、それを得るためにはかなりの時間と量を費やさないといけないわけです。


例えば、今、一本ヒットを打つたびにトップニュースになるイチロー選手は、小学生の頃から一年365日のうち、363日は必ずバッティングセンターに通っていたそうです。




で、2日間休んだ理由が、「正月でバッティングセンターが休みだった」からなんです。


これ、努力の域を超えないと絶対にできません。



夢中になってたんです。


好きな漫画を1巻だけ読もうと思ってたら我慢できずに5巻、6巻と読んでしまうあの感じです。



つまり、


夢中になってのめり込みまくる

⇒知らないうちに圧倒的な知識量・技術量が身に付く

⇨世の中に天才として認知される






こんな感じです。


つまり天才なるには、夢中になれる何かを見つける力が重要になってくるわけです。




もちろん、すでに夢中になれる何かがある人は、それを極めましょう。







君の夢中が世界を救う!!





ということで今日は、「私はいつも食べるのに夢中」といいながらポチ!いつも応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ