本日は卒業式〜☆ | イヤ、君は天才だ!~眠った才能を呼び起こす!サイトウ式能力開発メソッド~ サイトウユウスケのブログ

イヤ、君は天才だ!~眠った才能を呼び起こす!サイトウ式能力開発メソッド~ サイトウユウスケのブログ

自分の才能の見つけ方のコツや、天職の見つけ方のコツ、才能の育て方や、自分のだけの才能を生かして収入を得る方法を紹介しています。
君の中に眠った才能を見つけて育てて生かして、幸せな毎日を過ごしましょう。

\詳しい活動内容/
https://tensai-lab.net/

おはようございます。



本日は、天才発掘塾実践コースの卒業式です。

{6E0B7A2F-B89C-455D-9ECD-F9C82E719151}




実践コースとは・・・

3ヶ月間、
自分の夢と徹底的に向き合うこと
自分自身と徹底的に向き合うこと

これを徹底機的にして、自分らしい生き方を見つけて実践する場所です。


本当に素晴らしい仲間と出会えて、感謝です。

また、感動話は卒業式が終わったあとに写真を添えて、卒業生の生の声を載せてご紹介しますね。


生徒くん
「せんせー!」



先生
「生徒くん、君もとうとう卒業だね・・・おめでとう。」


生徒くん
「えっ?何言ってんすか?僕はまだ卒業しませんけど。」


先生
「えっ?」


生徒くん
「えっ?だって僕、卒業レポート書いてないですもん。」


先生
「・・・書いてないの?書く気がないの?」


生徒くん
「うーん。どっちでもないですね。書き方がわからないんです。だから、先生のミスではないので安心してください。」


先生
「書き方がわからないって・・・。自分で調べてみようとした?」

生徒くん
「はい。気持ちはモリモリありましたけどね、いかんせん忙しかったので調べる時間もなくて。だから僕の怠慢でもないので、怒らないでくださいね。」


先生
「生徒くん・・・君ってやつは・・・。」


生徒くん
「ほんっとにもう、朝から晩まで忙しくてね。大変なんですわ。」


先生
「生徒くん、君はそもそもタイムマネジメントが出来ていないようだね。」


生徒くん
「タイムマネジメントですか?時間管理??聞くからにめんどくさそー。」


先生
「さらにその前段階の、メンタルマネジメントも出来ていないようだね。」


生徒くん
「メンタルマネジメント?なんすかそれ?」


先生
「君は本当に卒業レポート書きたかった?」


生徒くん
「そりゃあもう書きたい気持ちボーボーでしたよ!」


先生
「で、結果は?」


生徒くん
「書けませんでした。」


先生
「ほら、その状態。本来は『やりたいこと=出来て当然』なのに、君は『やりたいこと=できなくて当然』ってなってるんだ。」


生徒くん
「は、はぁ・・・。」


先生
「ちなみに、『やりたいこと=出来て当然』と思っている人と『やりたいこと=できなくて当然』と思っている人では、どっちが毎日を楽しく生きれると思う?」


生徒くん
「そ、そりゃ、やりたいことは出来て当然って思っているほうでしょうね。」


先生
「そう。だから、次の期では、『やりたいことは出来て当然マインド』を手に入れようね。」


生徒くん
「は、はい。」


ということで、卒業式いってきまーす!


今日は、「季節はずれの卒業式って素敵ね。」といいながらポチ!いつも応援ありがとうございます。


人気ブログランキングへ